今年初出張!

毎年前半に出張がたくさん入るんですが、今年はそれが特に顕著!
今週はその第一弾があり、埼玉の大宮まで出かけてきました。
東京からは在来線で行ったのですが、JRでもいろんな路線が走っていて、何が早く到着するのか田舎者にはなかなかハードルが高かったです・・・

そのおかげで、赤羽の駅に乗り換えで初めて降りてみたりして・・・

大宮に到着。

この日は昭和の香りを色濃く東口ではなくどことはなく仙台との類似性を感じる西口の方の用事です!

お付き合いさせていただいている先の新年賀詞交歓会へ!

それだけの用事なのですが、こうして参加させていただくことに意義があることを痛切に感じました!
同じようなお仕事をしているけれども、これを京都で出来るかというと多くの困難が伴うと思います。現実的ではないのですが、他ではこうしてやっておられることを知っておく事が大切なんだと思います。
Discover the difference!
もちろん、そこでご挨拶させていただく方とのお話をしてコミュニケーションを図ることも大切!
人と人で成り立つということがよくわかる時間でもあります。
2月に1回、3月にも1回、4月は2回、5月が飛んで6月にも1回
毎週でも出張の人からすると、その程度でなんだ!と笑われそうですが、普段余り出張のない人間からすると結構なハイペース!
くたばらないようにしないとね(^_^;)
しかし、大宮と聞けば四条大宮を真っ先に思い出す京都人ですが、そんな人間でも大宮と聞けば、埼玉?と思えるまでにプレゼンスが高まってきました!
目的地以外はほぼほぼ通り過ぎるだけなので、興味津々の東口界隈も通り過ぎるだけ・・・
いつか寄り道してみたいものです。
(実は今回寄り道をしてるのですが・・・
それはまた改めて^_^v)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 出張, 国内, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です