出張のお楽しみ!

関東へ日帰り出張。
時間的に全然普通ですが、近頃、距離を移動することは身体がしんどいなともう事しばしば・・・
やっぱりダメージはあるんでしょうね。
辛い移動時間ですが、幸い集団で移動する以外は裁量に任されていますので、空路が選択出来る場面では当然というわけで今回も飛行機で(^_^)v

今年の乗り初めはJAL!

伊丹空港の改修工事が本格化してきましたね!

新しくなることが楽しみでもあり、昭和の香りが消えていくことが残念でもあり・・・複雑な思いです。
離陸!

上空から大阪近郊を眺めると、先週の大雪の凄さを実感します!

この日の搭乗便は767-300。ERとあるので国際線からコンバートされてきた機材ですね!
個人的に好きな機材ですが、大阪-羽田便はかつて747だらけだった路線です。ANAもJALも今は777(300でなく200)が標準で、需要に応じてより小型の機材をこの路線に充当しています。更に小型の737が飛んでたりしますし、隔世の感を禁じ得ません。
JALは国内線のWifiサービスでANAより一歩先んじているのは嬉しいポイントです!
上空で搭乗機をフライトレコーダーで補足できるのは何とも不思議な感覚です!

着陸!
フラップやエルロンの動きは見ていて飽きません(^_^;)

久しぶりに第1ターミナルに降り立ちました!

無事に予定も終了し、帰りはいつものANA!
時間に余裕を持たせたので、ラウンジで軽く一杯ビールを!

ほっと一息をつけるひとときです(^_^)
でも、なんだかこの時間、居酒屋状態でちょっと居心地悪しです。
買ってきた焼きそばをがっつく人を見てると、食べるなとは言わないけれど、もう少し場所を考えた振る舞いをして欲しいな~なんて思ったりして(^_^;)
のんびりしてたら搭乗時間が始まってて慌てて搭乗!

777でしたが、満席!


後ろから2番目の座席で、窓際なんですが窓まで若干の距離があるので離着陸動画の撮影は潔く断念(^_^;)
ただでさえ、夜間は機内の照明が映り込み撮影しづらいですしね~
GPSを見てると強い向かい風の中、低い高度で飛んでいた様子!
このスピードはちょっと疑わしいですが・・・

着陸してから、搭乗機がスタアラ塗装だったことに気付きました!

ちょっと嬉しかったりして!


ここから京都まで遠いけれど、2時間少し、新幹線の細かな揺れに揺られながら帰ることを思うと、適度に移動しながら帰るこちらの方を僕は選びます!
まあ、飛行機好きということが一番目の理由ですが・・・
いつもANAばかり乗っていると、見えなくなるものが出てくると思います。
たまにはこうしてJALにも乗ってサービスの違いを実感することもたいせつですね!
出張の時にも書きましたが
Discover the difference!
だと思います。
2月も同じルートで実感してみたいと思います(^_^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 乗り物, 出張, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です