春をチラホラ 定点観察3

今日は寒さも緩んで、久しぶりに自転車通勤!
京都御苑を通ると、ほころび始めた梅の花がチラホラと!
横目で愛でつつ

定点観察ポイントを通ると・・・

どんよりとした冬の空模様!
この直ぐ北側には、毎年真冬から咲き始める御所桜なる木があります!

先日の大雪の時も可憐に咲いていましたが、少し暖かくなってきて勢いが付いてきたような?
可憐でありながらも、その逞しさにいつも元気を分けてもらっているように思います(*^_^*)
このまま暖かくなってくれたら嬉しいんだけれど、これから2月でまだまだ冬本番!
そう甘くはありませんよね~、明日からは再び冷え込みが激しくなる様子。
冬だから寒いのは当たり前ですが、ご多分に漏れず昨今は温度変化に情緒を感じられず、デジタル的で極端です(>_<)
春うららかなと思うと翌日は真冬に逆戻りなど珍しくありませんよね!
身体をどのレベルにあわせばいいのか戸惑いつつ・・・
この季節になるとよく見かける、セキレイ!
人慣れしている様子で近づいても逃げる様子がありません(^_^)

鳥たちには、この気まぐれなお天気をどのように感じているんでしょうか?
どうぞ暖かくしてお過ごしください!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 定点観察, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です