安全で快適な空の旅を願って!

今年はすでにもう1往復してしまいましたが、2月から4月にかけて飛行機に乗る予定が入っています!
新幹線で行こうが飛行機で行こうが安全で快適な移動であるにこしたことはありませんが、飛行機に関しては、昨年からちょこちょこ安全を脅かすようなトラブルが散発して気がかりです(-.-)
なので、前々から行ってみたいと思っていた場所へ!

八幡市にある飛行神社
http://hikoujinjya.kyoto.jp/


神社からはいささかモダンな印象ですが、無事にお詣りすることが出来ました!
境内には

トンボのステンドガラスや

プロペラやジェットエンジンなどが展示されていたり、航空業界の方と思しき安全祈願の絵馬や客室乗務員を志願する人たちの絵馬が掛けられており、なるほど、飛行神社だな~と思わされる物でした。
もちろん

御朱印も授かって参りました!力強い雰囲気です(^_^)
お腹の調子が良くなり、安全で快適な空の旅と、空高く飛ぶということで今年受験も息子の合格祈願も!
どちらも叶いますように(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 御朱印, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です