出鼻をくじかれる(>_<)

お正月休みが明けてさあ出勤!

まだ人通りが少ないけれど、その分空気が澄んで気持ちいい感じ!
お取引先の皆様がご挨拶に来られたり、逆に出かけたりが仕事になる初めの週。

早速ホテルへ!
まだお正月モード全開です!

最初は誰一人として知った人いませんでしたが、回を重ねるとチョロチョロッとご挨拶出来る人が増えてきたりしますね!
なんて思いながらお昼前に会社に戻りました。
何だかお腹の調子が思わしくないので、お昼ご飯はお粥さんにしようとコンビニへ!
美味しくいただけたのですが、やはりグズグズ言ってる感じ・・・
お正月、ご馳走を食べ過ぎてお腹が草臥れてるんやろか?と思いつつ帰宅すると・・・
今度は悪寒が走ります。あれ?おかしいな?と思っているとより寒気が酷くなり、そのまま寝床へ・・・
みるみるうちに発熱してきました↑
時期的にインフルエンザの症状じゃないかな?と思いつつどうしようもなく・・・
一夜経って幸い熱は下がったのですが、昨日より厳しい腹痛と頭痛のオンパレード(>_<)
この日は賀詞交歓会がもう一件予定に入っていたのですがそれはおろか会社にすら行けないような状況・・・
残念ながら欠席することに。
職場でも夕方から新年会を兼ねた会議が入っているのですが、仮にインフルエンザだったら周りに迷惑がかかるし、こちらも欠席することに。
美味しいお料理を楽しみにしていたのでとても残念ですが、そんなことも行ってられない状況でした。結局病院に行く力すらなく丸一日床に伏せて過ごす事に。
翌日はやや回復、病院に行くと、心配したインフルエンザではなくお腹の風邪ということで少しだけホッと!

真ん中のお薬、こんな状態でお酒なんか見るのも駄目だなんて思ってるのに、
「ドンペリドン」って・・・
職場に行って書類の確認や仕事のお願いをしてゆっくりさせてもらうことに・・・
お腹の風邪、なかなかしつこくてお薬を服用しても改善の兆しが見えてきません。
大吉のおみくじをひいて、新年早々縁起がいいな~なんて思ったのも束の間で、出鼻をくじかれた感じをひしひしとしています。
仕事でもいきなり迷惑をかけてしまいました。
起こってしまったことは仕方がないし、どん底に落ちたから後は上がるだけ↑と努めて楽観的に解釈しておこうと思います。
PCやスマホを見る元気すらなく、油物を食べたりアルコール類を飲んだりしたいとも思わないというのは僕にとってはかなり重症ですが、それらも眼や身体を労る時間が出来たと好意的な解釈で(^_^;)
というわけで新年早々ブログが滞ってしまい申し訳ありませんでした。
体調の回復と共に復旧したいと思いますので引き続きお付き合いの程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です