お酒を受け付けない・・・

お腹の風、結構しつこくてこの三連休も少しマシになった程度・・・
食欲は幾分戻って来たけれど、全快にはほど遠い状況です。
食欲がないと体重も落ちてダイエットになるけれど、ダイエットするならもっと健康的な方法でおとしたいものです。
夜ごはんがお鍋といことで、そろそろお酒も飲めるかな?
と思ってビールを飲んでみました!

久しぶりに家でスーパードライを飲みました!
あれ?なんか以前と味が違う気がする?
と思って成分表示を見てみると・・・

麦芽、ホップときて、米!
以前からスーパードライって原材料に米入ってたのかな?
個人的には美味しくなったように感じたんですが、実際味に変化があったのか?はたまた
意図せずお酒絶ちすることになって、その分味覚が研ぎ澄まされたのか?
調子に乗って日本酒も!

ストックしてあった呉春を頂いてみました!
もちろん美味しいのですが、そこは病み上がり・・・
ビールも日本酒もまだ身体が受け付けていないような感じがしました(^_^;)
美味しいものを心底美味しいと感じられるまでにもう少し時間がかかりそうです。
治りが遅いのは本人としては甚だ不満ですが、肝臓からするば、このお腹の風邪は福音なのかもしれませんね!
ということでお酒とのお付き合いはもう少し先になりそうです。
そして、昨年は頓挫した週休2日の休肝日が今年の目標に加わりました!
↑ここ、強調しておきます(^_^;)

辛い風邪でもこうした気持ちになれただけ、いい機会だったのかもしれませんね(^_^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ビール, 日本酒 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です