忘年会三連チャン

28日の仕事納めから昨日まで3日連続忘年会!
これが仕事なら結構ヘビーなんですが、気の置けない友人達との忘年会なら3日続けても全然OK!
せっかくなのでいつもより少しいい美味しいものを食べようと言うことで
まず28日はこちら

「とさか」さん
http://www.kyoto-tosaka.com/
何度か続けて寄せてもらった後、ご無沙汰しておりましたが、ようやくお伺いできる機会が到来!
   
美味しい料理には美味しい日本酒が飲みたくなります!

という事で日本酒も進みました(*^_^*)
ごちそうさまです。
そして29日は前から気になっていたお店へ!
綾小路通りは最近素敵なお店が多いな~とブラブラしている時に見つけたお店!
「あや富」さん
http://kokoraya.moss-co-ltd.com/shopdata/ayatomi.html
古い町屋をスタイリッシュに改装して、ジャズが流れる素敵な空間(^_^)


本当は会席で食べたかったのだけれど、当日はNGということでアラカルトで!



こちらも日本酒が進む美味しいお料理でした(^_^)

次は会席で食べて見たいですね~
実は、この後もうちょっと食べたくなって、寺町の{スタンド」さんへ!
http://www.shinkyogoku.or.jp/store_info/stand.html



久しぶりに寄せてもらったけれど、レトロないい雰囲気で、お客さんもいろんな人がいるし楽しいお店です!あれこれ食べたけれど、ポテトサラダに代表して出てもらいます(^_^)
そして締めくくりは、大阪の江坂で中学の同級生達と!
「一鶏」さん
https://r.gnavi.co.jp/kb9f400/

焼鳥のお店でしたが、お鍋となりました(^_^)
会話も弾んで料理も美味しくいただけました。
3日連続は楽しい時間の連続でしたが、身体が悲鳴を上げて京都への帰路がとっても長く感じられましたが・・・
そして大晦日!
昨年は和歌山で、一昨年から10年間ほどは福井でそれぞれ年を越してましたが、今年は京都で!もの凄く久しぶりです。

穏やかな一日!

心なしか空気が澄んでいるような気がします。
前のブログから新しくこのブログを始めて3ヶ月が経ちました。
どんな感じで書き続けられたらいいのかまだ試行錯誤のまっただ中です。
来年はどのようなスタイルになるのか自分でも想像がつきませんが、気長に続けられたらなと思っています。
ご覧下さっている皆様には、お付き合いくださりありがとうございました。
来る2017年が皆様にとり、素敵な一年になりますことをお祈り申し上げ、本年最後の投稿にいたします。
ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください!

 

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, 京都, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です