予断を持つこと

一度過ちを犯したという予断を持って警察もマスコミも対応に当たったのだろうな・・・
と今回の騒動を見て思いました。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6224635
真実が何処にあるのかは本人のみぞ知ることなのかもしれませんが、疑わしきは罰せずであるはずなのに、逮捕される前から、疑わしいから疑わしいではなく完全に怪しいという雰囲気を醸成する側に経つマスコミが、その一方でいじめ問題は深刻ですなんて、一体どの口がそんなこと言えるのだろう?と思います。
タクシーのドライブレコーダーがテレビ映像で放送されたり、疑わしいというだけで本人が所有する車をめちゃくちゃに壊したり・・・
だからマスゴミ呼ばわりされるんだろうけれど・・・
興味本位で騒ぎ立てる彼らを見ていると、この国のメディアはいつまでこんな未成熟なことしてるんだろうな~なんて思います。
おでんツンツン男が大人になりきれてないなんて、間違っても今回の騒動に荷担した人間は言えませんね・・・
警察も人の人生を大きく変える事に予断は許されないはずですが、どうだったんでしょうね?

 

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です