フラッグシップ

先日の東京往復で今年の飛行機は乗り納めになりました。
まだ10日しか経っていないのにもうずいぶん前の事に感じます・・・
ここ数年来10数回の搭乗で推移していましたが、今年は沖縄線の2時間程度が一番長い時搭乗時間ではありますが、久々に30回程搭乗機会に恵まれました!
それなりの時間を乗る国際線に乗りたいけれど、なかなか時間も事情にも恵まれず・・・
けれども相応に搭乗できたことで満足出来た一年でした。
が、厄介なことにぼちぼち乗りたい病が再発してきました(^_^;)
幸いにして来年は早々に関東方面の出張が立て続きますので全て飛行機で!
乗り始めは珍しくJAL!

そしてANA

このパターンが2往復!
こうしてマジマジと見ることも少ないのですが、Walletの掲載だけでも両社の考え方が見て取れて興味深いです。飛行機のマークが今はもう両社には存在しない4発機なのはご愛敬ですが(^_^;)
この他2往復は乗るので、どうしようか考えつつ画面を見ていると・・・
あれ?成田伊丹線に777が飛んでる?
それも国際腺のフラッグシップである機材が!

という事でちょっと遠回りですが成田発の便を選択しました!
伊丹成田線、以前は国際腺フラッグシップである747や777が間合い運用で飛んでおり、条件が合えば一般料金でビジネスクラス座席に座れるマニアにはたまらない路線でしたが、羽田の国際腺が拡充してからは国内線機材の767になり面白みが無い路線になっていました(767は好きなんですが・・・)。が、最近のタイムテーブルを見ていると国際腺機材の767や787がこの路線に入るようになり、楽しそうだなと思っていたのですが、搭乗予定の日はなんと4クラスタイプの777運用!
予約を入れたら、幸運なことにビジネスクラスの座席に空きがあったので即指定!!


こういうスタッガードタイプの最新型のビジネスクラスが一般座席として開放されてます!
1時間余りのあっという間ですが、ビジネスクラスはかなりご無沙汰ですし楽しませてもらおうと思ってます(*^_^*)
この出張は結構ヘビーだと予想されるので、帰り道のささやかなご褒美かな?
どうか機材変更になりませんよう(^^)
そして後3区間、どんなルーティングにしようか?もうしばらく楽しもうっと!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: マイレージ, 乗り物, 出張, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です