自己顕示欲

今日は精神的になかなかタフな一日でした(>_<)
ともあれ、ずっと頭の片隅にあったモヤモヤが少しだけ晴れて薄日が射してきたので、帰り道、今日が解禁日だとうっかり忘れていたボジョーレーヌーボーをスーパーで買い求めました。
img_3162
フルボトルを飲む元気はないし、セレモニー的にペットボトルのハーフボトルで!
そんなに悪いエチケットじゃないと思うのですが、それを台無しにするのがスーパーのプライベートブランドのロゴ!
これがついてるだけで、申し訳ないけれど安物くささがプンプン漂ってきます・・・
(実際、安いんだけど(^_^;))
img_3166
どうしてこんなにセンスの無いことをするのだろう?
グループでどれだけ仕入れてるのか知りませんが、購入量にモノを言わせてこんな無粋な事してるんだろうね?
ここまでしてロゴを貼り付けて売らないと駄目な程ブランドバリューがあるのかしら?
自意識過剰な自己顕示用満々の人に出会ったようでちょっとゲンナリとしました。
ワインは、まあボジョレーヌーボーらしいフレッシュさを感じてまあまあ美味しかったけれどね(^_^;)
しかし、一時期の熱狂からすると、かなり下火になってきた感じを受けた今日のお酒売り場でした!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ワイン, 思うこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です