初めてのお伊勢参り

史上最低と思えるお宿を後にして、次の日のメインイベントへ!
お伊勢参り!
img_2862 img_2863 img_2872 img_2877 img_2885 img_2888 img_2891
初めてお詣りさせてもらいました!
心が清められた気持ちで清々しい(^_^)
それにしても沢山の方がお詣りされていますね~
御朱印もご覧の通り授かりました!
img_3215
本当は外宮からお詣りするのが順番みたいですが・・・

この後は、計画性が皆無の幹事のおかげで、思いっきり時間があったので
おはやい町やおかけ横丁をじっくり散策!
img_2903
img_2919img_2921
まずは、ブラッと見て回ってから
img_2928
img_2936
名物の伊勢うどんをいただいて
img_2938 img_2947 img_2945 img_2954
赤福を食べて(買い物で並ぶ人は多いけれど、中で頂くのは直ぐに入れて良かった(^_^)
絞りたての美味しい日本酒を味わって
img_2986
img_2974
img_2977
とこれだけ堪能してもまだまだ時間が余ってます・・・
催事で来られたら大抵買って帰る
img_2917
虎屋ういろでういろを買い
img_2965
伊勢神宮で授かったお守りの袋を、松坂もめんのPCケースがいい感じだったのでこれも買って帰り
img_3216
最近、キティのように露出度が高いというか節操が無くなっているというかという状態のSNOOPYがこんなところにもお店を出してるのを見つけてちょっと苦々しくおもいながら
img_2910
それでもまだ時間が余るので、ちょっと美味しいものを食べようというわけで
img_2990 img_2991 img_3011
美味しいお寿司をよばれ、昨晩の溜飲を下げてようやく時間が到来といった感じ・・・
これで旅行の予定が終了となり、これまた早めに駅に着いて
img_3018
次から次にやってくる特急をやり過ごし
img_3028 img_3039 img_3041
ようやくの「しまかぜ」に乗る頃にはもう疲れがドッと・・・
img_3044
早速一人酒盛りで
img_3045
JRの特急と違って窓ガラスが綺麗で車窓が楽しめるな~と思いつつ
img_3047
気付けば京都近くまでほぼ爆睡zzz

こうして、史上最低の慰安旅行が終了しました。
お伊勢さんとか、自分で探して入ったお寿司屋さん、そしてこの「しまかぜ」などなど、ピンポイントで良かったと思える場所や出来事はありましたが、これほどまでに幹事は幹事としてのお仕事は果たさなかった旅行は初めてですし、スケジュールはとても適当・・・

旅行ってプランニングがいかに大切かを思い知らされた旅でした(^_^;)
それでも、伊勢神宮にお詣り出来て良かった(^_^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, グルメ, ご当地, 国内, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です