弾丸旅行もいろいろと・・・3

この旅唯一の目的の場所へ移動をしようとしたのですが・・・
img_3368
人気が少ないと思ったら、土日しか運行してないのですね・・・
この日は平日と言うことで人がいなくて当たり前・・・
つくづく今回はツイてないというか、脇が甘いというか・・・
仕方ないのでタクシーで移動してやってきたのは、関門海峡!
img_3524
人道トンネルで海底を渡ってみたいというのが今回唯一の目的!
img_3528

早速エレベータで降りてみます!

img_3530
超高層ビルで乗るエレベータよりも乗車時間は短く感じました。
いざ!
人道でも国道なんですね~
img_3536 img_3540

トンネルのちょうど真ん中くらいに福岡と山口の県境がありました!
5~6分歩いた位かな?海底58mだそうです。
img_3551 img_3557
到着!
img_3563 img_3568
反対側に出てきました!この間15分くらいかな?
特段の感慨に耽ることもなく、まあ通ってきたんだな~という程度の感想でした(^_^;)
拍子抜けですが、まあこんなものですかね?
いよいよお腹がどうしようもなく空いてきたので、タイミング良くやってきたバスで唐戸市場へ移動!
img_3570 img_3576
こちらでお寿司を頂くことにしました。
img_3577 img_3582 img_3584 img_3587
せっかくだから、ふぐも含めていろいろ食べてると、結構いいお値段がしましたが、値段に見合うような満足が得られたかは???でした。
この旅らしいと言えばらしいのですが・・・
時間がおしているし、電車のダイヤ乱れが気になるのでいくつかお洒落な洋館の存在に目をやりつつ
img_3592 img_3593
再びバスに乗って
img_3596
下関駅へ!
img_3600 img_3604 img_3605 img_3607
今度は電車に乗って関門トンネルをくぐります!
やっぱりまだダイヤは乱れていて、ここでも予想以上に時間を費やしてしまったので、早めの行動が功を奏した感じです。
小倉から再び高速バスに乗車して
img_3611
博多へ戻りました!
img_3612
結局この段階で1時間ほど予定より遅れてしまったけれど、弾丸ではあるけれど時間に余裕を持たせたプランだったので、どうにかこうにか・・・

更につづく!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: バス, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 電車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です