弾丸旅行もいろいろと・・・2

パンをコーヒーで流し込んで搭乗口へ!
良く言えば短時間の待ち時間で済みましたが、結構バタバタ・・・
時間に余裕を持っていたので慌てませんでした。余裕は大切ですね!
福岡へ飛びます!
本日の搭乗機材はフライトレーダー24によると・・・
https://www.flightradar24.com/
img_3332
なにやらB737-500の表示ですが、
img_3321
実際にはB767-300
お気に入りの機材!
img_3330 img_3329
非常口のいつもの座席に!
TAKE OFF!

スムーズに離陸して
img_3346
束の間のランデブーを眺めて

LANDING!
とここまではスムーズに(^_^)
乗り換えて次なる目的地に空港からと思いましたが待ち時間が長いので、天神まで地下鉄で移動!
img_3353
こんなチケットを購入して
img_3355
小倉に到着!
img_3357
更にJRに乗り換えて・・・
なんですが、ここから再びグダグダになって行きます(-_-)
なにやら架線トラブルで停電が発生している様子・・・
img_3610
どうしようもないので、とりあえず電車に乗って待つことに
img_3358
img_3360
JR九州ってお洒落な電車が多いけれど、今日は国鉄型の昔ながらの車両!
ノスタルジーに浸れるけれど、会社境界あたりは何処も大体旧型車両が多い様に思います。操作性なんでしょうか?
そんなことを思っているとようやく動き出して到着したのは・・・
img_3364 img_3367
門司港!
この列車は2時間以上遅れての到着だったようです。僕も30分以上遅れての到着になりました(^_^;)
img_37721
もらう必要はないけれど、記念に(^_^)
お昼をちょっと豪華にと考えていて、下関にあるふぐの名店「春帆楼」さんが門司の
三宜楼に出店されているので、こちらでと思いお伺いしてみました・・・
https://www.shunpanro.com/location/sankirou/introduction.htmlimg_3372 img_3378 img_3381
趣のある玄関をくぐると・・・
img_3386
うん、いい感じです!
お店の方が廊下に出てこられたので、お伺いすると・・・
・・・今日は予約で一杯とのこと(>_<)
残念
ただ、館内は見学出来るので、せっかくだから見学してみました!
img_3391 img_3412
門司の栄華や高浜虚子の足跡を垣間見ることが出来てそれはそれで良い時間でした!
が、食べたかったな~
sankiro
img_3421
またの機会にという事で・・・
お腹は減っているんですが、お昼の前にこちらへ!
九州鉄道記念館 http://www.k-rhm.jp/
img_3432

img_3436
img_3448 img_3446
img_3450

img_3452
img_3460 img_3465 img_3479 img_3497 img_3481 img_3493
img_3513
九州の鉄道発展の貢献者達の余生を見学させてもらいました!
京都の鉄道博物館よりこちらが先になってしまいましたが、平日という事もあって人もまばらでゆっくり見学が出来たのは良かったです!
img_3522
でも、功労者をさらし首にするような展示はちょっとな~
まあ、展示スペースに限りがあるから仕方がないけれどね・・・
というわけでお腹を空かせたまま、この旅唯一の目的へ!

更につづく!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です