どんぶりとモンブラン

京都の大丸で、どんぶりグランプリとモンブラングランプリが開催されてるので、参戦してみました!
donnburigp
どんぶりグランプリは恒例ですが、
モンブラングランプリは初めて見るような・・・
montblancgp
秋らしい企画ではありますが・・・
どんぶりは、こちらを
img_2303
彩りも味もいけてました!
がちょっとボリューム感がなあ~
チラシでは同じ様に映ってるから実際に見るまでサイズ感が分からないのがちょっとね・・・
そして、モンブラン
img_2317
モンブランってあまり食べることはありませんが、これは絶品でした!
結構いいお値段ですしね~

それにしても、デパ地下は楽しいですよね!
あちこちに大きなモールが出来て、デパート受難の時代だと新聞を見てると思わされますが、場所貸しだけなら遅かれ早かれそうなってしまうんでしょうね・・・
提供されるモノは甘くて美味しいけれど、企画提案力は甘くはないシビアな世界なんだろうなということを感じたひとときでした!

どんぶりは100円引き券もらったので、もう一杯いっとこうかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, グルメ, デパ地下, 京都 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です