仕事の移動は終わったけれど・・・間髪を容れずに移動を伴う楽しみを!

仙台から帰って週末はゆっくり過ごそうと当初は思っていました。が、コツコツ貯めているANAのマイル有効期限がコロナ禍で延長されたものの、この特例も3月末で期限切れになるということで、有効に使いたいということで家族旅行に出かけることにしました。
別日が良かったのですが、予定調整の結果この日程に・・・
マイルの有効活用をしたかったので、とくたびマイルで旅行に出かけることにしました。
ちょうどローシーズンということもあり、片道3000マイルで選べる行き先がいろいろ選べる状況。とはいっても、目的地に夕方着の便だったり、翌日は早朝便で戻らないとダメだったり、いろいろと制約が多いのも事実。そんな中で残ったのが鹿児島!という訳で週末は再び弾丸旅行。
とは言え、流石に朝から動くのはしんどいので、昼過ぎの便で鹿児島へひとっ飛び✈

何せ決めたのが前日で、ホテルや移動の足を確保するのに一苦労。
鹿児島ってリムジンバスが結構いいお値段するので、複数名で移動ならレンタカーだなと思っていましたが、予約でいっぱい。仕方ないなあ~って思ってあきらめようと思いましたが、カーシェアだとどうだろう?と調べてみると、希望する時間帯で空いてた!
長時間借りると時間だけでなく距離でもチャージされるけれど、昨今のガソリン代の高騰を考えると、コチラの方がお得じゃないか?と調べてみるとその通り!
既成概念にとらわれているとダメですね~

という訳でヤリスクロスを借りることが出来ました。一路鹿児島市内へ!
ちょっと渋滞につかまったりしたものの、天文館辺りをドライブしてホテルへ🚙
何とか探し出したホテルは、ホテルというより旅館という感じの和室。

昭和感強めなのは嫌いじゃないですが・・・

なんだか合宿みたい(^-^;寝るだけならこれで十分!
早速夜ごはんを食べに出ます。

ここが良さげだなあと思ったコチラのお店

サービスもよく、豚しゃぶを堪能できました。次に鹿児島によることがあったら再訪したいですね~(#^.^#)大満足。
たくさんの種類の塩が選べるのがポイント高し!

この日の予定はこれでオシマイ。帰りは大好きな地元スーパーに立ち寄ったいろいろ地の物見つけたり、


違う目的満載だから結局入れないままいつも気になる鹿児島の王将を横目にそぞろ歩きでホテルまで帰ったのでした。
松本は大雪、札幌は異常な暖かさ、東京は暑く、そして仙台は再び激寒と来て、鹿児島は鹿児島から想像する通りの温度感。異常気象の中で身体のセンサーが狂いっぱなしでしたから、予想通りの気温が心地よい夜でした。
弾丸なんて書いてますが、本人は全くそうは思っておらず、ポイントさえ絞れば1泊2日でも十二分に楽しめると思っています。その楽しみの翌日は次の記事にて(*^。^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, スターアライアンス, マイレージ, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 未分類, 耳より情報, 非日常, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です