求められることは大変光栄なこと!だけれど、中継ぎや抑えのピッチャーの気持ちがわかる(^^;)その2

毎回熱烈歓待で午前様になるので、ホテルに帰るともう力尽きて・・・ということが
恒例になっていますが、回を重ねるとそれなりに振る舞い方も上手になってきました。
とはいえ、ハードには違いない(^^;)
ホテルでなく、どこかで朝ごはんを食べるのが好きなのでお出かけしますが、せっかく温泉のついてるホテルなので朝風呂♨
朝風呂は気持ちいいですね~

さっぱりしてから朝ごはんを食べに出かけます!
久しぶりに食べに行こうと思ったお店は・・・
タイミングが合わない・・・なかなかお伺いできないなあ(^-^;
ということで、いつものコーヒーのお店でモーニング

戻って身支度整えてチェックアウト。最近レイトチェックアウトの恩恵に被っているから通常のチェックアウトの時間だと焦ってしまいます・・・

この日は少し時間に余裕を持たせていたから、昨日のお礼のためにちょっとカーシェアを借りて。お伺いすると普通に仕事をされており、想像を絶するタフさかと・・・

前日からはずいぶん寒くなったとはいえ、札幌で氷点下じゃないのはまだましな方でしょうね!

空港に到着して、この日もソフトクリーム!

この日はよつ葉で

便名が同じでも微妙に出発時間が変化するんですよね・・・

くどいけれど、もう少し大型の機材投入をお願いしたいところです。

雪を見ると、滑走路のペイントが視認性の高い黄色である理由がよく分かります。
無事に伊丹に到着。蛍池までぶらぶら歩いて、最近お気に入りの街中華へ!


ボリュームたっぷりな小エビの天ぷらを満喫したのでした(#^.^#)
この日はその後阪急→地下鉄と帰ったのですが、キャリーケース持ち。
毎回閉口するのは、烏丸と四条駅の間の階段。

観光客に市バスを使わず地下鉄をって呼び掛けても、重たいキャリーケースをもってこの会談を上り下りしろというのは酷な話。横にあるリフトなんて駅員さんにお願いしないと使えない代物だから実質的に使えないも同じ。エスカレーターとエレベーターの両方が理想だけれど、現実的でないならせめてエレベーター設置は必須かと。
札幌でも同じように地下鉄の札幌駅もJRとの乗り換えにこんな感じの階段があるけれど、きちんとエレベーターが設置されています。
必要なインフラ整備もせずに感情に訴えかけても誰も響かない。無い袖は振れないというなら、宿泊税って何のために徴収してるんだろ?
いろいろな地方都市に出かけると、京都のこういったインフラ面での遅れは周回遅れどころではない遅れがあるなと思ってしまうんですよね。情けないけれど、紛れもない事実。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お仕事, お値打ち!, ご当地, ワンワールド, 乗り物, 京都, 出張, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です