忙中閑ありを実践して、束の間の休息を楽しませてもらう作戦をイザ敢行!

例年、8月お盆前に職場の一大イベントが控えており、今年はそれ加えていろいろと付随するものもあったりで絶えずなにか行事が入ってバタバタしていた7月でしたが、そんな中でも無理やり時間を作って、机上ならぬ機上の人になる作戦を敢行しました!
休日出勤も続いていたので、この日は振り替え休日を使って。
神戸から出発だったので、仕事でお付き合いのある先をまずは表敬訪問。

顔を出すだけだったはずが、なんだかんだ2時間近くお邪魔することに・・・
電話でお話しすることが多い間柄。面と向かって合うのはごく一部の人に年に一度あるかどうかなので、いつも電話ばかりで初めましての人もいたから、いろんなお話が出来たことは大きな収穫となりました。お休みのはずが、なんだかんだ仕事につながる話になってしまったけれど、とてもいい時間を過ごせて満足!時計が見える場所になくて乗り遅れないかちょっとソワソワしていましたが、何とか時間は間に合って神戸空港へ!

来る度毎に人が増えてきてるのを実感します。
最近直予約で搭乗が多かったけれど、今回はANAコードシェア便としてソラシドエアに搭乗。知る人ぞ知る搭乗スタイルだけれど、馬鹿なYoutuberが何でもかんでもネタにしてしい、ずいぶん制約が課された模様。お目こぼし的に知っている人だけが楽しむやり方を白日のもとに晒して自らの首を絞めていることに気が付かない馬鹿が多すぎ!このおかげでいろんなものが閉ざされてきて大いに迷惑しています。頼むから黙っておけ!と言いたいところ(-_-)ヒントはあってもいいけれど、1から10まで詳らかにするのはダメだし無粋。情報は自分の力で調べて使ってこそ値打ちがあるってものですよね(~_~)

なんだかいつもと雰囲気が違うなあって思っていると、どうやら特別塗装機らしい。
ポケモンらしいけれど、あんまり知らないキャラクター。微妙だな(^^;)

機内もポケモン推しが強め(~_~)



安定の非常口一列使いはありがたいけれど、国内のキャリアだけでも、ANA、スカイマークにソラシドエアとポケモンだらけ。キャラクターを使うと如実に搭乗率上がるとかプラス効果が顕著なんだろうか?
ウイングレットにも!

ちょっとくどいな・・・

暮れゆく美しい夕暮れの景色は全然飽きないしくどくもないけれどね(~_~)
着陸して駐機してる飛行機にもポケモン!いやはや・・・

この日はバスではなくゆいレール移動。

3両編成が走り始めるのも間もなくですね~ (8月10日から走り始めてるそうです!)
1両増えて混雑度合いが解消されるといいなあ(*^。^*)
定番2ホテルの内、今回は近い方に!

高層階。いつも便宜を図ってもらえてありがたい!
早速お出かけ。身体は一つだから、気になるお店があっても一度にはなかなかお伺い出来ないのが歯がゆいけれど、まあそれはそれで気長に(*^^*)

気になるビアバーに立ち寄って、おいしいビールとキムチを堪能🍺


気さくなマスターとお客さん、居心地いいなあ~
サクッとお店を出て

本日メインのお店へ!

ここはどこ?っていう店構えで、多分僕が良くチェックしてるSNSで紹介されてないと
入らないだろうなあ~という感じ。

店内も店外の雰囲気そのまま。

お勧めされていた水餃子と何品か注文。

なるほど、おいしいわあ~。だけれど、なんだかちょっと違うんですよね~
こればっかりは相性だし、合うかどうかは実際にお伺いしないとわからない。
何事も経験ですよね。

そして、そのままブラブラ歩いて3件目にと思って、扉を開けたら・・・満席(*_*)
また次の機会に。そのままホテルに戻ってゆっくりしました。
これを見ていて、何が楽しいんだ?
と思われるかもしれませんが、高揚感とか空気感に魅入られています。文字には表せないけれど・・・やっぱりこの趣味、やめられそうにないなあ(^^;)
翌日はちょっと変わり種ミッションを実行するつもりなので、早めにお休みすることにしました。

閉塞感があるのもダメだけれど、広すぎてもかえって落ち着かない。
適度な広さで一人寛げる場所と時間。大切にしたいですね~
つづく

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, おいしいもの, お値打ち!, ビール, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です