取りつかれたように、ラーメン・らーめん・拉麺・Ramen・🍜探訪月間!

前回アップした記事のように、仕事がらみでグルメな体験をかさねた7月ですが、プライベートではこのところあんまりないんじゃない?っていうくらいラーメン🍜づいたひと月でした。
特に意図したわけでもないんだけれど、気付けばそうなったっていう感じかな?
しかも7月後半から(^-^;
1発目!

久しぶりに大阪に出た際に、コチラも久しぶりに古潭で!
ゴマを振りかけてガーリックかけて、更にあれば一味か七味を入れるのが僕の好み。
これで火が付いたのかどうか知らないけれど、
2発目は南ばん亭

阪急の岡町駅近くにもお店が出来たようだけれど、僕が行くのは本店。モノレールが使えなくもないけれど、どうしても車で行くことが前提なので、近くによる時は大体寄ってしまいます!白ラーメンはもちろんだけれど、ここの炒飯は絶品かと思います。
この二つ、二日連続(^-^;
そして3発目!
なんと、3日連続(*^。^*)。ビックリ!!

何かの用事で庄内に行ったときに、以前一度お伺いして再訪してみたいと思っていたお店ハマムラって京都の人なら、ハマムラの文字が横顔になってるお店がお馴染みですが、何らかの関連性あるんだろうね?3日連続なのにラーメンな気分だったから食べなかったけれど、春巻きを次は食べに行かないといけないな・・・
京都にはこういう街中華のお店。探すとあるんだろうけれど、なかなか見つけられない・・・
そして、少しインターバルが空いて4発目!

所用で神戸に行くことがあって、ちょうどお昼過ぎに着くので、それならやっぱり中華やなあ~ということで、またまたラーメン。中華料理の定義が狭すぎ・・・
ちょっと調べて、ここはって思うお店にランチタイムギリギリに滑り込み!
調べたお店は美味しいに決まってるはずと思って出かけますが、現実にはそうはいかないことも少なくない・・・。この日は、期待通りの美味しさで堪能させていただいたのでした!久しぶりの神戸も雰囲気楽しめましたしね~
そして5発目!

マイフェイバリットラーメン。銀閣
代替わりされてから、麺が少し固めがデフォルトになってるんだけれど、この日はちょっとというよりずいぶん固さを感じたので、これからは少し柔らか目で注文しようと
誓ったのでした(^-^;
若いころは、それこそ毎日ラーメンでもいいと思ったこともあったけど(^-^;、齢を重ねるとさすがにそこまでのパワーはない・・・そんななかで身体のセンサーがちょっと壊れたのか、取りつかれたようなラーメン三昧の7月後半の2週間となったのでした!
ホントは、もう一つ加わるはずだったんだけれど事情により・・・だったのですが(~_~)
これだけ食べたらしばらくラーメンはいいかな?とはならず、まだ食べたりない感じ!
やっぱりラーメンラバーなんだなあと認識を強めた次第です(*^。^*)
でも、全てのお店がではないしこのご時世だから仕方ないけれど、値上がりは世知辛いねえ・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, ラーメン, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です