せっかちな台風襲来が怒涛の6月のゴングを鳴らす♪

前の記事で記した通り、怒涛の6月のゴングは台風襲来と共に始まりました!
飛行機のチケットの関係で、元から入っていた5月の予定に6月の予定が急遽割り込んできてしまい、それはそれでタイトだなあ~って思っていたのです。
台風が来てるけれど、影響が出来るのは週の半ばあたりだし、一応スケジュール通りかな?なんて悠長に構えていると、のんびりした台風のおかげで予定していた日は厳しい状況に・・・結果オーライでは済まないので、安全を優先して1週間延期することに・・・
これが6月のスケジュールをタイトにする元凶だったのです。
まあ、何とかなるだろう?って思ってたんですが、なんともなりませんでした(^^;)
というわけで午前出発、翌日昼出発という段取りだったものを、手数料無料で変更できることをいいことに、午後出発、翌日夕刻出発に変更させてもらいました!

最近、小型機材に搭乗ばかりしているので、久しぶりに搭乗するA350に乗ると、その大きさを実感します!

伊丹リニューアル後も、搭乗口のパタパタするソラリー式の案内板は現役でしたが、この時は真っ黒のまま・・・いよいよ役目を終えるときが来たんでしょうか?ちょっと気になりましたが、その後確認できていないな・・・

変更した便だから、好みの座席は取れず真ん中の凡庸な窓側席・・・
まあ、主翼近くなのでマニア的には楽しいんだけどね~
最近は、二つのホテルをその時の状況に応じて使い分けていますが、今回はこちら!

もうすっかり定番のお部屋。たいてい景色の良い高層階にアサインされます。予約担当の方がいつもよくしてくださるので心強い限り。
ホント言うと、最初に宿泊したお部屋の印象があまりよくなかったのです。

悪くはないけれど、なんだか合わないっていうのでしょうか?そんな第一印象でしたが、最近は、先ほどのお部屋がほぼ定番かあしており、ずいぶん印象が変わりました!
レストランが利用していない時間帯をラウンジとして利用されているんですが、

開放的な空間には、テレワークと思しき方がちらほら見かけます。が、ラウンジと期待するほどのものではないのかな?有料で利用するにはちょっとねえ・・・
この日は、以前からちょっと気になっていた場所に夜ごはんへ!
一応予約をしてお伺いしたんですが、お店のボードを見ていると、30分遅刻?
え?やらかした?って思ったんですが、確認したところ、お伺いした時間で正しかった!

まずは喉を潤して、

豚しゃぶを頂きました!不味い訳ではないけれど、サービスがまずすぎて一度限りかな?
気持ちよく利用できるお店とそうでないお店の違い。大きいですよね~

気を取り直して、移動します。

最近お気に入りの場所なんですが、お気に入りの場所はここのところ休みがち・・・
時間と、胃袋の大きさは有限なので、いろいろお邪魔したいけれどっていうジレンマが。

という訳で、気になってお店に目的変更し、訪問。とっても美味しいヒューガルデン🍺
入魂の一杯って感じ!
おしゃべりしていると、いいお店を教えてくださったのでそちらを尋ねてみることに!

さっきも書いた通り、時間も胃袋も有限。あちこち広がっていくこの状況。どうしましょうか?

この日はこれでオシマイ。最近の状況を見ると増結はもう待ったなしな状況かな?

左側の特徴的な窓のお部屋。目を引くけれど、入ってみるとね~っていう個人的な感想。
よなよな外で楽しむのもいいけれど、ホテルの部屋でまったりっていうのもそれはそれで楽しいし、そのためには快適さが肝要ですよね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, ビール, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です