悲劇はある日突然に・・・

出かけた折に何気なくお店を覗いてみると、ちょうどいい色合いと素材感のパンツを見つけました。しかもセール価格としてかなりお値打ちな状況で!
これはご縁だなと思って買って帰りました。
第一印象って大事ですよね~。実際に履き心地もいいし、お気に入りとなってお休みの日は結構好んで履いていたのです!
まだ購入して1~2か月程度だったかな?いつものように履いてお出かけするのに車に乗り込もうとすると・・・今、ビリっていう音したなあ~?パット見た感じは特に大丈夫そうだし、気のせい?って思ってお出かけから終わってパンツを脱いでみると・・・ご覧のようになかなか派手に破けてるじゃないですか(^-^;
それにしてもどうしてこの場所が破けるんだろ?まだ買って間もないのにショック(*_*)
気に入ってるしどうにか直して履きたいと思って、お直しのお店にもっていったところ・・・これは厳しいですね~という無情の回答がありました。完全には直せない割に費用は結構掛かりますということで、直すことは残念ながらあきらめることに・・・
勿体なかったなあ~という気持ちと、同じようなの売ってるかな?ってねっとで見ても、今一つピンとこない・・・返す返す残念だって思っていたんですが、待てよ?よく考えたらチェーン店だから他のお店でまだ在庫してるかも?って調べてみると・・・
もう売切れたお店もあるけれど、まだ在庫してる店もあるじゃないか!っていうことで、梅田に出かけたついでに在庫があるとネットでは表示されたお店に!棚を見ても見当たらないし、お店の人に尋ねてみると・・・ろくに調べもせずに、この商品は安いから破れやすいんです!っていう感じの回答が(~_~)そりゃ安かったけれど、自分のお店で扱う商品を貶すってどうなんだろう?新人でもなさそうなのにとても残念な対応・・・
こういうバカのおかげでお店の印象そのものが悪くなるってわかってないのかな?
仮に在庫があっても、こんな貶す輩のお店では気持ちよく買い物が出来ません。
という訳で日を改めて、突然うかがって在庫がないのも無駄足になるから、事前に在庫確認を直接して引き取りに行ってきました!
同じチェーン店でも、接客が雲泥の差・・・気持ちよく買って帰ることが出来ました。

多分、貶した輩の方がベテランな印象だったけれど、対面で買う良さを自ら放棄してなんなんだろう?
まあ、確かにちょっと薄さは感じるけれど(^-^;、その薄さを気に入ってっていうところもあるので、新しいものも同じ運命を辿らないとも限らないわけですが、長い時間相棒でいてくれることを期待します(*^-^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お買いもの, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です