休む間もなく

旅行に同行して、一緒に楽しませてもらいましたが、体力的にも精神的にも相当程度疲労は蓄積はしております。日~月という旅程なので、そのまま仕事に突入!
週末には遠方からのお客様があり、休む間もなくその作業に取り掛かることになりました。

事前にいろいろとやり取りはしているけれど、参加人数の変動などは刻々と・・・
出来うる準備はし尽しても、それでもまだ不足する何かが出てくるもの(^-^;
もう、そこは当日出たとこ勝負で!
というわけで準備を済ませて当日を迎えました。
熱量の違いといったらそれまでですが、一応きちんと確認を取って資料を準備しているのだけれど、コチラが皮回りしてるのかな?想いがあまり伝わっていないというか、伝えられていないことには忸怩たる思い(~_~)どうすればうまく伝わるのかな?
そんなモヤモヤはあるものの会議運営はそこまで苦労することはありませんでした。
が、その後の懇親会からが結構大変。
この日の人数はざっと30名少し。職場から1㎞程度離れた場所に移動するための手段を探すのが四苦八苦。以前からタクシーの手配をかけても2~3台しか予約ができない状況でしたが、コロナ禍でドライバーさんが減ったのか最近の状況はさらに深刻。
距離もだけれど、人数も中途半端なので、おまけに道路の幅の問題もあって、大型バスのチャーターも費用を考えると非現実的。このくらいの人数だと移動に頭を悩ますことになります。
この日は4台のタクシーを2往復、チャーター利用。ピストン運転で少し時間を要したのですが、不確実な流しのタクシーを待つよりは良かったと思います。ベストではないけれどベターかな?

美味しい料理に舌鼓を打ち、その後の二次会まで無事に終わりました。
が、疲れの蓄積は身体に正直に現れて、なかなか厳しい一日となり、翌日は使い物にならない腑抜けな状態に・・・
コロナ前には、こういう行事が普通にあったけれど、今にして思うと、よく頑張ってやってたんだなあ~ってこういう行事を行うたびに痛感します。
今度はお伺いする番になると思いますが、それはそれで大変ではありますが・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, ご当地, 乗り物, 京都, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です