3度目の正直なんかありませんから

昨年暮れはこの2年間出来なかったそれなりでの人数での忘年会が開催出来ました。
僕らの職場が良く利用させてもらうホテルでの開催でした。
細かいところはともかく、それを上回るいい印象があったこちらですが、同じく久しぶりに開催出来、なおかつ節目の記念という大きなイベントの際に個人的には残念に思うことが噴出して、そこから潮目が変わってしまったっていうか・・・
信頼ってこつこつ積み重ねていくことでしか継続出来ないものですが、崩れるときは一瞬だなって思ってたんです。
そりゃ3年近いブランクがあれば、ホテルだけじゃなく僕らにも不手際はあったかもしれませんが、僕がこれはダメやなあって感じてるのはそういう類ではないのです。

名の通ったホテルだから、食べられないような味ではないし、美味しいなあって思って頂いていますが、え?これってどうなの?って思う出来事が夏に続いて2度目に起こったんです。細かいことは伏せますが、プロとしてちょっとあり得ないこと・・・
今までの担当者の方って、きっちり打ち合わせの際にメモを取られてコミュニケーションに齟齬がないよう配慮してくださっていました。だから、意図せざるっていうことは皆無だったし、それにホテルの持つ雰囲気がプラスされ仕事ではあるけれど心地いい時間を持たせてもらうことが出来ていたと思います。
が、こういうことが続いて、一体どこ見て仕事してるんだろ?って思ってます。
今までも要求したことが全く無視されていることもあり、少なからず疑念は抱いてはいたものの、大きな問題は幸い出てなかったから、こまごま言わないでおこうとお腹にためていたものが、この夏は一遍に爆発。今思えば小さいところで芽を摘んでおくべきでした。
ボランティアではないから、言うべきことはしっかり言います。お仕事ですから!
それを攻撃ととられるのか、ファンが故の苦言なのか、受け手がどちらに捉えられるかですが、残念ながら前者だと思われたようで、五月蠅い奴認定されたのかそれ以来ほとんどお越しになることはありませんでした。
別に根に持つことでもないし、そういう捉え方をされるならそれはそれで仕方がないって思って12月を迎えたわけなんです。
結果、お約束ですか?っていうほどの大失態を演じられたという訳。
味覚に覚えのある人が多い集まり故お分かりの人はいらっしゃったかと思いますが、表沙汰にはなっていないからその事件をご存じの人は少ないのかもしれません。
血相を抱えてお詫びに来られましたが、夏程にはもう怒りの気持ちはこみ上げてきませんでした。言っても無駄だと悟ったから・・・
挙句の果てに、こんな言葉が良く出てくるもんだな・・・と呆れた気持ちさえ・・・
今月、再び大きなイベントがあります。
3度目って個人的にはもうないのかな?なんて思っています。
好きな場所がそうでなくなるのは残念でしかないのですが・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です