すこし食傷気味な・・・

こうして降り立ったのは那覇。
ゆいレールの最終一本前に乗ってホテルにも無事チェックイン。

この時間だと駅から近いところがありがたいから、この日の宿泊はノボテルではなく
メルキュール。駅から降りて目の前というアクセスの良さは魅力ですね!
予約した部屋よりいい部屋にアップグレード。

こちらで初めて泊まったのが一番狭い部屋だって、今一つだなあっていう印象を引きずっていましたが、最近はこの部屋をアサインされることが多くて嬉しいですね!
宿泊する部屋によってずいぶん印象が変わってきますね!
そうこうしているうちにもう日付も変わる時間。結構な距離を移動しているので身体は正直(^^;)テレビを見ながらウトウト💤

目覚めるといいお天気。角部屋なので港も見えるこの部屋。眺めがいいのは気持ちいい!
特にこれといった予定も決めていないからゆっくりしてからお出かけです。
訪問を重ねると距離感の精度も高まってきて、点が面になる感覚はなかなか楽しい(*^^*)

面白い形をしたこの木。
とある人がSNSでトックリキワタの木って紹介していて、ああこれがって実物を目の前にして!沖縄って四季を通じていろんな花に目が行って、今まで特に意識していなかったけれど、この花の咲く時期にまた見てみたいなあ~
遅めの朝食というか昼食の時間に差し掛かったので、新規開拓をしてみることに!

沖縄のフリッターのような天ぷらではなく、京都で食べるような天ぷらのお店
これもまたSNSで紹介されていたものでいいなって思ったのでちょうどいいタイミング!

味は良かったしお値段も良心的。だけれど、サービスがなあ・・・また機会があればもう一度食べに来ようかな?
ぶらぶらと歩いていると、新しい公設市場の建物が姿を現していました!

以前のような雰囲気を有した建物になっていくのでしょうか?
ルーティンになっているお店で買い物をしようと思ったけれど、一つは断念・・・
なんだろう?ちょっと不愛想・・・この日はこういうことが多い日なんだろうか(~_~)

もう一つはいつも通り。このサーターアンダギーがピカ一でおいしいと思います(*^^*)
以前はあんまりサーターアンダギーに興味がなかったのに、最近は美味しいと思う味覚の変化。なんだろうね?
この地にやってくるのは、日常に溶け込みたいというのが最大の目的なのでこんな感じでブラブラ歩いているのが一番心地がいい。そんな感じで、普段立ち寄ることなんかめったにな、りうぼうにも寄り道してホテルに戻りました。
この日もレイトチェックアウトとして17時まで利用出来たのでいったん小休止。
旅でこういうベースを持てると心身ともに余裕が生まれてありがたい限りです。
前回は気付いてなかったのだけれど、1階のレストランにこんな案内を見つけました。

ものは試しと利用させてもらったのですが、残念ながら期待していたものとは違う感じ。

ホテルのスタッフさんはおらず、こんな感じで無造作にちょっとした食べ物が並べてあります。無料ならともかく、料金払ってならクレームになるだろうなあって感じ。トライアル的なものかもしれませんが・・・

そんな感じでチェックアウト。でも出発まではまだ時間に余裕があるので、荷物だけホテルに預けて早めの夜ごはんに。

久しぶりにお伺いしたけれど、新しいお店が出来たようでメニューが若干変更になってました。時間は流れていくのですね・・・食事もさることながらお話も楽しんで、さあ空港へ!

この時間になると、ソラシドエア一択。
初めてこの便を利用した時はずいぶん閑散としていたけれど、それからするとずいぶん人が戻ってきています。神戸の文字しか見てなくて、なぜかスカイマーク便が出発するゲートあたりで座っていました(^^;)どんくさ(~_~)

この日は年末よりも乗客が少なかったので、3名掛けを独り占めすることが出来ました!

買い求めたサーターアンダギーを頬張りながら(^-^;

飛行機のダイヤって月によって微妙に変化しますがこの日は前回と変化なく。
ということは三ノ宮でJRに乗り継いで最終の地下鉄で帰ろうという淡い夢は儚くも・・・
飛行機は適度に空席があって快適ですが、その先がまた一つの旅(*_*)
前回より1本早い阪急には乗れたものの、神戸線も京都線も準特急とか急行とか両方ともたくさん停車する種別しかないので時間以上に感覚的に遅いし遠いっていうイメージがあります。
15分早く到着してくれると、その点は劇的に改善され新快速で京都まで戻れるんだけれど。ここのところ結構な頻度でお伺いしていたので、ちょっと食傷気味。かといっていろいろ予定を組んでっていうのもちょっと違うし・・・まあ勝手な悩みなんだけど(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, ご当地, スイーツ, 乗り物, 京都, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です