やっぱり一人が性に合う?その2

この日は、別のホテルを試してみようということで、最近定宿と化しているホテルとは別のホテルに泊まってみることにしました。

価格的にはこちらの方がお値打ちなんですが、部屋はこちらの方がかなり広い!

立地条件でいけば定宿が圧倒的に便利なんだけれど、ケースバイケースで使い分けかな?

なかなか眺めのいい部屋にアサインされて満足です(*^。^*)
夏にお伺いして感じの良かったお店を再訪します。




一人で入れるお店って、ラーメンやファストフードならともかく、居酒屋さんとかはなかなかすぐには見つけられないもの。
一度痛い思いをしたけれど、2度目でうまく見つけられたのはラッキーでした!
一人で入って適当のお店の人が相手してくださって、おひとり様セットもあっておいしいお料理をあれこれ堪能できるっていうのがとてもいい。人気店なので予約必須だけれど、その値打ちがあるお店だと思います。
この日は以前連れて行ってもらってとてもおいしかったラーメンも食したかったので、腹八分目にしてそのラーメン屋さんとはしごしてみました。


おいしいんだけれど、段取りに難があって結構時間がかかるのが難点・・・
待つだけのことはあるおいしさではあるんだけれどね~
この日はこれでおとなしくホテルに帰還!もう1軒、ちょっと飲みたくもあったけれど、ご時世を鑑みて・・・

よく眠れて朝を迎えました。
朝ごはんはつけていないので、ぶらぶらとお散歩がてら朝ごはん。

ちょうどいい距離にお気に入りのお店があるのです。最近ホテルで朝ごはんっていうパターンが多かったから、コチラのパニーニ、ご無沙汰でしたが美味しかったなあ~
この日は夕方便に搭乗するので時間はたっぷり。いつもは千歳からアクセスする支笏湖を今回は札幌から行くとどんな感じなのかな?って思って実行してみました。

この日のカーシェアの足はこちら。もうスタッドレスタイヤを履いていて何とはなしにぐにゃぐにゃした足回り(^-^;

運転する楽しさは千歳からに軍配が上がるかな?でも湖畔をしばらく走っていくこちらも悪くはない!
恒例の温泉に浸かって札幌へ戻ってきました。
ちょっと遅めになったけれど、お昼ご飯をと思ってこちらもまたお気に入りのお店にお伺いしようと思ったら・・・

到着する少し前に営業は終わってしまってたようで・・・残念。
仕方がないので、近場でラーメンをすすることに。

昨晩の塩ではなく、味噌で!これはこれでおいしかった。

もうこの日は楽しみ尽くせたので空港へ向かうバス停へ🚌

新千歳空港は、空港自体が楽しめるからちょっと早めに行くのも全然アリですよね~♪


この日は四つ葉のソフトクリーム。いつものお店と甲乙つけがたしでどちらかかな?

ぶらっと回ってラウンジでビールを堪能します🍺
サッポロクラシックは北海道で飲むに限りますね~

搭乗時間が迫ってきたのでゲートの向かうと若干の遅延・・・

B737-800、JALもANAも同じ機材を使っていますし、新しいインテリアではない従来型ですが、JALの方が照明に趣向を凝らしてますね!好きか嫌いかは別として(^-^;

定番のお弁当に舌鼓をうって(#^.^#)
行きは関空でも問題ないけれど、帰り関空は降りてからがなかなか厳しい・・・
でも伊丹発着便は結構いいお値段っていうのが通常なのが、この時はなぜかこの便がお得価格に!航空券の値付けって需要に応じてでしょうが、なかなか奥の深いものがありますね~

これが2022年最後の投稿になります。まだ11月の出来事の投稿で、2か月弱のビハインドは埋められないまま今年のブログ活動は終わりました・・・
いろんなことが世の中も、プライベートでも起こった激動の一年だったかな?
いまだにコロナは第8波襲来で毎日結構な感染者数が報告されていますが、もう麻痺したかの如く世の中はコロナなんかない前提で進んでいるような印象。
コロナ前には普通に出来ていたことが、よくこんなことしてたな~っていうことを痛感したことが多い一年でもありました。

本年もグダグダした拙ブログを見てくださってありがとうございます!
来る年が皆様にとって素晴らしい一年となりますことをお祈り申し上げます。
どうぞ良い年をお迎えください(*^。^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, ラーメン, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 自動車, 街歩き, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です