予行演習の

オアシスとさよならして、予行演習のためにお出かけ!

最近の混雑ぶりからすると閑散としている感じ。

本日の搭乗機が到着したようです。B787-9 ただしRRエンジンの従来タイプ

需要の回復とともに機材が大型化しているのはいいことなのかな?
767便だけれど787www

絶対的に見るとまだ新しい方の機材だろうけれど、GEエンジンを積んだ787-9が就航しそちらにはモニターなどの設備があるということで相対的に何にもないこの機材は古ぼけて見えます。
閉口するのはシートピッチの狭さ。

明確に狭い・・・ANAはいつからLCCになったんでしょうか?新しい機材を就航させるときは居住性の良さをアピールしますが、しばらくするとエッ?っていう感じにシレっと改悪されていることが少なくありません。この機材はもともと2機しか国内線には回ってなかったしまだ改修するタイミングでもないだろうからもとからこうだったのかな?
この機材は非常口座席しか座ったことがなかったから前に座席があるとこんなに狭いんだという事実を初めて知りました。

いい空を見ることが出来たことは良かったけどね~
今回は特に予定らしい予定を組んでなかったので、瀬長島で温泉♨に浸かって

夕暮れに着陸する飛行機を眺めて(頭を下げて着陸してるのはP-3Cかな?)

借りたカーシェアを返して利用予定のホテルへ!

以前に泊まった時は狭い部屋だったけれど、この広さなら及第点かな?
お気に入りになりつつあるお店で夜ごはん!満席で後ろのグループがバカでかい声で笑ってるのにはちょっと引きましたが、美味しいご飯に満足の夜を過ごせました!

この泡盛美味しかったなあ~
いろいろと動き回りたいところですが、この日はおとなしくホテルに戻りました。

朝起きて、目の前にこんな景色とご対面できるのは結構ポイント高いかも?
昨晩コンビニで買い求めたこちらをすすってお腹を満たします。

お手頃で美味しいんだけれど、生めんだからお土産には出来そうにない・・・
このホテルに泊まると、朝ごはんと昼ごはんに買い出しに出かけるのが恒例ですのでこの日もルーティーン実行!

旅に出ると歩くことでその街の地理感やサイズ感を得られるというのが持論ですが、那覇の街並みももう地図がなくても大体わかるようになってきたかな?
朝から立ち飲みのお店が開いてるのはなかなかのものですね~

食べたとはいえ、コチラが朝ごはんの本番!プレーンと黒糖を一つずつ買って帰ってホテルでいただきました。
そんなことをしているともう帰りの飛行機の時間が迫ってきたので、チェックアウトして空港へ!

ANAの777を久しぶりに見ました。JALは国内線の機材は全機退役させたけれど、ANAはまだしばらく残りそうですね!

帰りはJAL。A350 のワンワールド塗装でした!
一度一番後ろに座ってみたかったのですが運よく選択することに成功(*^-^*)

最後尾だけ2列座席ですが、前席に設置してあるモニターとかはどうなるんだろう?って疑問に思っていましたが、きっちりその座席だけモニターレスの仕様になっているんですね!行きのANAよりも足元はゆったりというかこれが普通かな?

ANAの787の最後部の窓側座席も窓と座席まで間隔が少し開いてて、その間から後ろに回れそうなんですが、NGというステッカーが貼ってあります。
このA350も隙間があるのでクルーに聞いてみると、特に通り抜けて問題はないようです。もっともお隣の座席も空いてるから敢えてそんなことする必要もないけれど(^-^;
JALの787がどうなってるのかが気になるところだけど、なかなか搭乗する機会に恵まれないなあ・・・

朝のお散歩で買い求めたバクダン💣をお昼ご飯として頬張ります。
時間に長短じゃなくて、その場に身を置くことでリセットを図ることで満足できるんだけれど、こういうスタイルってなかなか理解されないんだろうな・・・
まあ、それがゆえに一人で気ままに出来るんだけどね~

帰りもいい空でした!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, スターアライアンス, マイレージ, ワンワールド, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 朝ごはん, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です