勇気を出して言ってみる価値があるものですね!

昨年の誕生日の記事を見てみると、昨年の誕生日から新しいBluetoothイヤホンを利用し始めたようです。

まともに買えば結構いい値段がするB&Oのヘッドホン
ネットで掘り出し物を見つけかなりお値打ちに購入していたものでした。
半年ほど経てからようやくデビューさせたのですが、値段だけのことはあっていい音がするのでお気に入りでした♪
が、使い始めから気になっていたのが満充電しても使える時間が短いなということ・・・
製品案内に謳っている時間の1/3にも満たない時間でバッテリーが切れてしまいます。
ずいぶんお値打ち価格で手に入れることが出来たから、まあこんなものかな?なんて思っていたのですが、症状はどんどん悪化していき30分も使えないっていう状況になってきました。
流石にこれはおかしいよなあ~って思ってサポートセンターに連絡をすると、修理をするので商品を送って欲しいという回答がありました。
音質は気に入っているので、充電して利用できる時間が延びれば嬉しいなあって思っていたら、商品を送って暫くしたらサービスセンターからメール✉が!
申し出の症状は確認できたとのこと。ただ、修理ではなく代替品を送らせてもらいたいのだけれど、残念ながら該当商品は終売の為同じものは送れないという内容でした。
どうやら後継機種になるみたいなんだけれど、僕の利用していたものの直接の後継機種は選択できる色がちょっと・・・っていうことで、もう一つの提案はスポーツタイプ。
一寸大きめなんだけれど、色を優先してスポーツタイプをお願いすることにしました。
入荷次第発送ということで、暫く待ってやってきたのがこちら↓

まだ販売中なのですが、見てみるとなかなかいいお値段してます!ありがたや~
早速早着してみます。サイズが大きめだったのでフィット感はどうだろう?って思ったけれど、思いのほか気にならずで問題ない感じ。音の質はちょっとパンチが効いた感じだけど基本的には同じ音質かな?

肝心の電池の持ちですが・・・公称で謳われる時間までは試したことはないけれど、京都から大阪まで電車で出かけて、その間もずっと装着したままで返ってきても半分程度は残量がある感じ。何曲か聞いて残量が少なくなっていることを知らせる音が鳴ることに悩まされていたことがウソのように!まあ、尤もこれが通常なんだろうけれど・・・
以前、同じメーカーの商品を某最大手通販サイトから正規で購入したものがあったのですが、それに不具合が生じた際に同じように対応を依頼したところ、正規品ではないという理由で拒絶されたことがあったんですよね。今回もそうですが前回もかなりお値打ち価格で購入出来たから、仕方ないのかな?なんて思っていたので、今回も同じような顛末を辿るんじゃないか?という思いから、勇気を出してっていうタイトルになった次第です。
ちなみにこの代理店はこの春でサポート業務を終了したみたいで、これから先はメーカーが直対応になるのかな?ともかく、長い時間音楽を楽しめる環境が出来たことはとても良かった!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お買いもの, ガジェット, 思うこと, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です