Happy? Birthday to Me!

この数年間、自分の誕生日にはご褒美を兼ねて高跳びしてました!
調べてみると2017年からのよう・・・
初年度は大好きな飛行機を満喫するというテーマで
神戸→新千歳→福岡→名古屋
という訳の分からないルートでAIR DO、ANA、スターフライヤーと
堪能しました。

2018年はもう少し旅を楽しみたいということで初めての石垣島へ!

例にもれず弾丸旅行ですが、要所はきっちり楽しませてもらいました。

路線バスに揺られて訪れた川平湾、30分程度の滞在でしたが綺麗だったなあ~

そして、2019年は更に進化(エスカレート)して!!
色んなテクニックを駆使して、ぜいたく弾丸旅行。

泊まるなら機中泊。機中泊をするならビジネスクラスで!
ってな感じで楽しませてもらいました。

これでを旨味を覚え2020年も!なんて企んていたのですが
コロナ禍で海外なんて夢のまた夢に・・・
どうにかこうにか調整して北の大地を楽しませてもらうことが精一杯。

今から思えば、この時の状況はまだましだったんだなあなんて思います。
そして、今年は・・・こんな状況でおいそれと出られるわけもなく(+_+)
空と旅先がかくも遠いことを嫌が応にでも認識させられています。
というわけで久しぶりに今年はおとなしくしていたわけなのですが、一年に一度、
それもこんな世の中がシビアな環境下で過ごしてきた自分たちにご褒美が欲しいなという
訳で、少し前に買ってそのままになっていたワイヤレスのヘッドホンを使い始めることにしました!みんなが使っている流行りのワイヤレスヘッドホンはどうにも好きになれなくて・・・

bluetoothのヘッドホンはこれで3代目。
首の後ろにコードを回して左右がくっついたタイプを2代続けて使っていましたので、完全ワイアレスのタイプは今回初めて。
お気に入りのブランドなので、音質がいいのはもちろんですが、完全ワイアレスってこんなに使い勝手がいいんだなあ~ということを実感しました。
以前からB&Oのヘッドホン、憧れていたのですがいいお値段します(^-^;
それが、型落ち商品が在庫放出価格で販売されていたのでこれはご縁だと思って購入していたのです!

多分、いいなあ~って思っていた時の価格の1/3程度の価格に落ちてたのかな?
実は先代も掘り出し物でB&Oのワイアレスイヤフォンを使っていたのです。

音はいいし、デザインもカッコイイ!けれど盛大に音漏れするし、ちょっと実用性にかけてします・・・

という訳で、2代目のB&Oはそうしたネガもなくご機嫌に使えています(#^.^#)
側面を指でタップするといろいろできるんだけど、まだうまく使いこなせてません(^-^;
が、音は大満足♬
気持ちが塞ぎがちな状況で、いい音聞いて少しでも気持ちを前向きにしたいな!と思うます(*´▽`*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, JAL, お買いもの, ガジェット, スターアライアンス, ワンワールド, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 海外, 音楽, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です