インビジブルアタック!

新型コロナウイルス感染症。
大阪は連日4桁のPCR陽性者数の最多記録を更新していると発表されています。誰がどう見ても第4波ですが、緊急事態は宣言されず、まん延防止等重点措置だけにとどまる不思議さ・・・
一時的に出血は伴いますが、根絶を図るくらいの意気込みで強い措置を講ずべきと思いますが、この国の悪癖で旧態依然とした戦力の逐次投入で、もはや手のつけられない状況になってます。
声高には言えないのでしょうが、ワクチンも調達に失敗し微々たる数量の輸入で医療従事者にも行き渡らないまま高齢者へいかにもやってますというようなポーズだけ見せるという姑息さ。
まず抗体検査を行って、ワクチンを必要とする人に絞ればもう少し効率的に進められると思います。かれこれもう1年以上経過してるので、時間がかなったとは言えません。ホント、どうしようもないお粗末さですよね。
感染防止を呼びかけながら、聖火リレーは開催し、オリンピックも強行しようとしています。オリンピックを目指して頑張ってきた選手には申し訳ありませんが、ひとりひとりの命に関わる問題と天秤に欠けたら、どちらを優先すべきかは自ずから答えが出ると思います。
与党の誰かの鶴の一言で決める問題ではありませんよね〜
アクセルとブレーキを同時に踏むような対応。
一連の対応を見ていると、後進国を見ているようだと痛切に感じます。
そんな流れに僕も巻き込まれてしまったというお話をこれからしばらく続けていきたいと思います。
漠然と怖いと思っていたことが、実際に身に降りかかるとどういう影響が出るのか。かからないのが一番だけれど、不幸にもかかってしまったときに、このブログを見てくださっている方に少しでも参考になれば・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です