長く使うことって難しい・・・

全てのものには寿命がありますし未来永劫使い続けられるものはありません。
少し前に替え刃を交換したシェーバー。剃り心地は替え刃を交換しても正直なところ微妙なところではあったのですが、しばらくすると今度は充電してもすぐに切れる現象が・・・充電池って交換できるのかな?なんて調べてみると出来なさそう・・・出来たとしても商品本体より補修部品が高いってことは結構当たり前にあるので、もうこれは新しいものに交換だなあというわけで新しいものを買いました。
こういう類の買い物はほぼほぼネットで購入することが多いけれど、実物も見てみたいなとお店にブラっと見に行くと、まあピンからキリまでありますね~
ウン万円のシェーバー、どんな剃り心地なんだろう?っていう興味は津々ではありますが、シェーバーにそんなお金はかけたくないな~というわけでシンプルなものを!

左が今までお世話にあったもの、右がこれからお世話になるもの!
左のもの、剃り心地がいまいちだったんですが、この形が好みだったんですよね~
とはいえ、シェーバーの機能としては天地の差がありますので、髭剃りタイムは快適な時間となりました!


これも替え刃などの補修部品を見ていると、どうやら交換するより新しいものを買い替えた方がいいようになっています。新しいものを買わないと商売として成り立たないという考え方は分かるんだけれど、やたらめったらエコを声高に謳う割には、その理念と現実の乖離が少なくないなという思いを抱きます!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お買いもの タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です