宿願を叶えに!その1

コロナ禍とは来年もまだまだお付き合いしていく必要があるかと思います。
緊急事態宣言が出されてこの先どうなるんだろ?と不安な気持ちでいっぱいだったころ、ふと動画サイトを見てハマったのが、もう20年も前のNHKの朝ドラ「ちゅらさん」でした。僕が沖縄にハマりだしたのはちょうど20年前頃。ちゅらさんって朝ドラやってるなあという認識でしたが特に見ることもなく過ごしてましたが、どういうわけか今頃になって(*´▽`*)それも見るものもないし仕方なしにってな感じで見始めたのです。
が、あれよあれよと引き込まれていき、続編も含めて一気に見てしまいました!
人の温かさがドラマでは貫かれており、別に人の温かさに飢えているわけではないけれど、本能的にこういう状況が好ましいと判断したんでしょうね~
ドラマの世界ということは十二分にわかっていますが、それでも一度その場所に行ってみたいという思いが沸々と!いろんな場所がありますが、今回はコアで一番大切な場所に行ってみることにしました。
実は何度かチャレンジしようと思っていたのですが、コロナ禍で運休が続いており3度目の正直でようやくという状況でした。

最近は阪急→大阪メトロ→南海というルートが定番の関西空港へ今回ははるかで!

インバウンド人気にあやかってハローキティ―にあやかったのに、この惨状が何とも皮肉です。車内はガラガラ・・・

この後、ちょくちょく乗ってくる人もいましたが、関西空港ではなく新大阪や天王寺で下車する人が多いのは意外でしたね。そうそう、時間帯によっては高槻にも停車するんですね!ちょうど乗車したはるかがそうで結構新鮮でした。

早起きは三文の徳でもないけれど、夜明けの景色がなかなか素敵でした。

関西空港に到着。相変わらず人が少ないですが、以前よりは少しマシなのかな?

カウンターにはクリスマスツリー🎄が!
ちょっと特殊なチケットを利用しているので、チェックインの際はいつもより時間を要します。スタッフさんのスキルによってとんでもなく時間がかかったりするので少し余裕を見て到着しましたが、この日のスタッフさんは有能!すぐに発券してくれました。
いつもお世話をおかけしてすみません(^-^;

ANAのラウンジ、結構な人がいました。GOTOトラベル効果でしょうか?

本日の搭乗機はB737-800、心躍りませんが少しでも機内で快適に過ごせるように

非常口座席の窓側をアサイン。シートマップを見ているとどうやら真ん中の座席に予約が入っている様子・・・通路側は空いておりどういうこと?って思ったらホントに横に人が来た!どうやらツアーご一行様のようですが、機械的にアサインしてるならセンスがないですね・・・こちらの気持ちが通じたのかお隣の人は反対側の空いていた座席に移動されて横一列独占の快適な旅を楽しめることになりました(#^.^#)

離陸すると、普段では考えられないエリアにANAの機材が翼を休めています。

FR24を見ていると現役バリバリの787が多いですが、国内線の需要蒸発で活躍の場所を失った777-300やこのコロナをうけて引退の早まった777-200だったり・・・なんだか身につまされるなあ~
このご時世の機内サービス。ANAとJALでは微妙に差があって会社としての考え方の違いが見えてきます。

国内線にしてはなかなかいい距離を飛んで着陸の時間!いい景色です。

こんなバスでさらに移動します。こんな状況でもマスクをしてないバカがいます。マスクするなら口と鼻を覆わないと意味ないんだよ!

マスクについていろいろな考え方がありますし、しなくていいならしたくないのが大多数の人の本音じゃないでしょうか?
でも、公共の場所では余計な摩擦を解消させるのがエチケットじゃないかと思います。

お昼を食べる時間がないので、次の移動までしばらくこれを食べて小休止。

当初計画していた時は結構なアレルギーがあって、ホントに行っていいものか逡巡しましたが、蓋を開けてみると結構な人で賑わっていました。
時間がやってきてさあ、宿願の地へ向けて!

偶然ですが、船名からして幸先良し!単純です(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, お仕事, ご当地, スターアライアンス, バス, 乗り物, 国内, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です