通いなれた道だけど

友人と談笑していると時間はあっという間に過ぎて行って、ぼちぼち搭乗時間。
そんなこんなで今回も新しく出来た商業エリアはほぼ素通りでした!
手土産をと思ったものがありましたが、時間的に間に合わずで(^-^;
全面リニューアルされてから、搭乗するゲートは近い場所ばかりなので気にしてなかったのですが、以前の昭和感満載の緑地の案内板はどうなったのかな?

なんてちょっと気になります。統一感から当然変わってると思いますが、その一方で懐かしいこの案内板が残っていることも期待している自分がいます(^-^;
搭乗便は777-300、このコロナ禍を受けてJALが発表した機材計画によれば、国内線を飛んでいる777は200も300も2022年度末には退役が決まりました。
https://www.aviationwire.jp/archives/214148
この日の搭乗機はJA8944。末尾がアルファベットの機材だらけのなか、数字4桁機材。
この機材に搭乗できる機会もあと何回あるんだろう?

一番前の座席を指定していたのですが、非常口座席が開放されたのでそちらに移動しました。一番前なんてめったに座る機会がないから、後ろ髪を弾かれる思いでしたが、非常口座席に広さには抗えないものがあります・・・

搭乗の度に搭乗率が改善されてきているのを実感します。
同じ便の搭乗している友人は、横の座席が空いてましたが、初志貫徹というわけで後ろの方へ!
パックのお茶→冷たい飲み物ときて、ようやく温かいコーヒーやコンソメスープも戻ってきていました!そして僕の好きなスカイタイムも(*´▽`*)
優雅にシャンパンなんか飲みながら青い空を見るのが素敵ですが、お気に入りのドリンクでも、それはそれでいい時間(*^-^*)

クラスJには、スペシャルドリンクがあるのですね~
トマトジュースだったかな?せっかくなので頂戴しました!

とにかく、空の景色は飽きないです!

前回は左側に座っていたので、南側からのアプローチ、新しい滑走路になって初めて!

南側からのアプローチは、そのままターミナルへ向かう誘導路に入れるから無駄がないですね!
降機して、友人と合流。搭乗手続きの際に、厚かましいんですが記念のフライトとなる彼にちょっとしたサプライズをお願いしたので、とっても喜んでくれました!
この場を借りて、お礼申し上げます(#^.^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, ワンワールド, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です