たまには近場でGOTOトラベル!

先日、ちょっとした野暮用があり京都市内に宿泊する機会がありました。
折しもGOTOトラベルが適用されるので結構お得に宿泊することが出来ました(*´▽`*)
向かった先は京都駅の八条口
あいにくの雨降りでしたが、傘をささずに迎える程度の距離なので早足でホテルまで!

この界隈、ここ数年で雨後の筍のごとく、どれだけホテルが出来るのか?っていうぐらい
ホテル建設ラッシュ!この界隈の様相の異様さを感じます。

なんて考える間もなくホテルに到着。いわゆるビジネスホテルの類ですが、そこは京都。
観光客にも対応できるような作りになっており、ロビーもビジネスホテルにしてはやたらとゆとりあるつくりです。

チェックインを済ませ、無粋な宿泊税を現金でお支払い(-_-)
対象地域は東京を含めた全国になったはずですが、身分証明書の提示を求められました。予約が9月中なら適用外っていうことなんでしょうかね?
部屋に向かうと…1人で宿泊するには十二分すぎる広さのお部屋でした!

仕事も含めちょくちょくホテルには宿泊しますが、かなりコストパフォーマンスが高く、満足できますね~

部屋が広いとゆったり過ごすことが出来て疲れが取れますよね~
お風呂もバスタブで身体を洗うのではなくきちんと洗い場があるタイプでいい感じでした!
ビール片手におつまみを食べてテレビを見ながらボーっと出来る時間なんてそうそう作れませんから有意義な時間を過ごすことが出来ました。
なんと、朝ご飯付きだったので朝食会場に赴くと、通常はビュッフェスタイルだと思いますが、このご時世、個々に準備してくださったものを食べるというスタイルに!
取り巻く状況は厳しく、なかなか先の見えないところではありますが、そんな中でも創意工夫を重ねて対応してくださる姿勢に胸を打たれる思いです。

良い一日をって声をかけられて気分よくお店を後にし、ホテルをチェックアウト。
こういう宿泊も気分転換にはありですね~!
夜は分からなかったけれど、周りにはこれからオープンするだろうホテルが!
どうなるんだろう?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 京都, 定点観察, 旅行, 日記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です