今更ながら・・・

普段テレビはニュースくらいしか見ませんし、ましてやドラマなんてめったに見ません。
が、このコロナ禍で望む望まざるに関わらずた時間がたくさんできたこともあって、普段できないことに目が向いたことがあります。
懐古趣味でもないけれど、youtubeなんかの動画を見ていると昔の音楽とかドラマとかにはまると、関連動画を次々を見漁る感じになってしまってました。
その中で一番はまったのが、NHKの朝ドラの「ちゅらさん」
僕が沖縄に初めて足を踏み入れたのが2000年でしたが、ちょうどその翌年あたりに放送がスタートしてましたので、20年ほど前のお話。
このブログをご覧の方は、僕が沖縄に魅入られていることはよくご存じだと思いますが、
意外なことにこのドラマの影響は全く受けてないのです!
そもそも沖縄って初めて行くまでは、学校の授業でバイアスのかかった話を聞くことが多かったので、どちらかというか敬遠していたというのが正直なところあったくらいです…
それがこうして沖縄にはまり、そしてひょんなことからちゅらんを見てしまい…
だだハマりしました(^-^;

というわけで、ドラマでたくさん出てきたゴーヤーマンを今頃手に入れてみたりwww
単純に沖縄がいいというより、沢山の大切なものが詰まっているなあと思わされました。
このコロナがいろんな物事に余裕をなくすことの加速度を高めるような気がしますが、鷹揚に大きく構えて物事をいなしていく大切さを強く感じさせられたように思います。
そういう観点からすると、このコロナ禍を逆手に新たなことや見つめなおしたりできるポジティブな側面がありがいですね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です