空活再開 3 早起きは三文の徳

翌日は早朝の出発!ちょっと贅沢にタクシーで空港までやってきました。
コロナの影響と早朝ということでいつも以上にガラガラな空港ロビー
特に買い物もありませんからそそくさと手荷物検査を受けて制限エリアへ!

ラウンジに入ると、どうやら一番乗りだったようです!(^^)!

2番でダメなのですか?という政治家がいますが、やっぱり1番は気持ちいいですよね~
何事につけても(^-^;

ソーシャルディスタンシング対応も抜け目なく!
朝一の便故ゆっくりはできませんが、荷物の整理もほどほどにホテルを出てきたのでゆっくりと整理をする時間が出来て何よりでした(^.^)
搭乗機は、昨日羽田で眺めていた機体が!

行きは機材変更でB777-200からA350に変更されたのですが、帰りはB777-300にこれまた機材変更でした。それを報せるメールがかなり前に届きましたので、ひょっとしてこれは?と思って調べると・・・

ファーストクラス座席がクラスJに開放されてるじゃないですか!
というわけでこの路線は左側座席が好みなのですが、そんなこと言ってる場合じゃない!ということで速攻座席変更(^.^)
早起きは三文の徳ですね~

というわけで、ファーストクラス(座席)初体験!
クラスJの時はシートカバーを変えるんでしょうが、ファーストクラスのままでした!

いい眺めですね~

国内線で窓を3列独占できる贅沢さ!

普段翼の上か、最後尾を指定することが多いので、後ろに翼とエンジンが見える光景はいいですね~
伊丹羽田なんてあっという間に着陸準備でせわしないですが、那覇羽田はちょっとした国際線くらいの時間がありますし、この座席はお金を払ってでも値打ちがありますよね!
もっとも競争率が高いから、当日アップグレードできる確率は皆無に等しいですが・・・

本来なら、ここで機内食が出てお酒も楽しめてなんだなあ~と配られた紙パックのお茶を飲みながら想像しているうちに羽田に到着です。
この度の目的は、実はここからが本番!
何処へ?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です