目標達成に向けた第6弾!いささか禁じ手ですが・・・

今回の旅の目的は、この歳の目標達成に向けた一環。コロナ禍で達成が危ぶまれていますが、コロナに負けてたまるか!というわけで実行に移した次第・・・
とはいえ、かなり予定が狂って目標達成も薄氷を踏む思いではありますが(^-^;
今回は本来であれば2つの予定で組むべきところ、緊急事態ということで・・・後から分かりますが禁じ手です(^.^)

何度か電車を乗り継いでやってまいりました!

空港のある場所は比較的たやすく目的を達成できますが、この場所は鉄路でしかお伺いできませんのでなかなかに難易度が高い(^-^;

線路越しに歩いていると、元成田エクスプレスだった車両が第2に人生を歩んでいました!塗装が変わると印象がずいぶん変わりますね~

駅から10分弱歩くと目標の場所が見えてきました!
ちょこちょこ人がいるの分かります?ここが今回の目標です。

到着!まあまあ人がいますね~
田んぼに囲まれたこの場所、一体何なのだ?と思われるでしょうが、その答えはこちら↓

埼玉、茨城、土地のの三県境なんです。三県境って日本全国にそれなりにあるようですが、こういう平地でというのはここだけなのかな?
47歳の僕のこの歳の目標は47都道府県制覇!
本当は日光東照宮に行くことと、宇都宮で餃子を食べることをそれぞれ別の予定として画策していましたが、このコロナで水泡に帰してしまいました・・・残された時間はもうそれほど多くないので禁じ手ではありますが、未踏の地である群馬と栃木へ足を踏み入れてということだったのです(^.^)

証拠写真もバッチリと!
時間の長短ではなく、その場所を目的にしていくことが僕の考え方なので、内心忸怩たるところはあるのですが、無理やり納得させました(#^.^#)
あと2か月弱で残りは一つ。足を踏み入れている場所けれど今一つ印象の薄い場所とセットで考えていたいたのですが、憎きコロナのせいで搭乗予定の便が欠航する憂き目にあいましたので、こちらも妥協して残り一つに絞っていくつもりです。
これで47都道府県すべて訪れたことになります。1年で達成出来るわけもなく今まで生きてきた47年でようやくです。そうして考えてみると日本って、結構広いっていうことを実感します。
まだあと1つ残っているからコンプリートというわけではないので、まずはこのミッションをきっちりこなしたいと思います。
帰り道、有楽町で下車して少し寄り道。
昼ご飯を交通会館の下の洋食屋さんで!


どこでも唐揚げ定食なのはご愛敬で(^.^)おいしかった~
同じビルに入っているスターフライヤーのアンテナショップにも立ち寄って今は休止されている機内販売の商品を買い求めました!


もう外出自粛ってなんだっけ?っていうような感じの賑わいを見せていました。
連日コロナの陽性患者が100名を超える報道をされてますが、分母も見せずに数字だけを独り歩きさせるところに恣意的な何かを感じてしまいます。
次自粛をすると、間違いなくい経済的に死を迎えますし、それに対する行政の対応はあまりにもお粗末だということが露呈してしまいましたから、共存する道を探っていかないとね~
普段は見えざるもの、見たくないものなどなどいろんなものが図らずも見えてしまいましたが、浮足立たず冷静に物事を見る目を養う修行としての47都道府県制覇でもあるのかな?なんて考えたりして・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, 乗り物, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 電車 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です