歩く速さで

あちこちで豪雨被害の厳しいニュースが聞こえてきます・・・
何十年に一度というフレーズをこの数年何度聞いたことかというほど、今までの尺度では測れないような異常気象が続いていますが、これだけ続くともはや異常ではなく正常な状態として対処する必要がありますね。
そんな雨降りの日が続いていますが、雨が上がった数少ない時間。
タイミングが合えば最近は結構散歩に出かけています。
歩きながらどこを歩こうか考えつつ、大体1時間で6㎞弱くらい歩いていますかね?

最近見かけることが少なくなった歩道橋にも上がったりして!
同じ景色でもよると昼とではずいぶん雰囲気が違るなあ~ということを感じたり

え?こんなところに素敵なお店が!

お昼にも通って

近いうちに一度行ってみたいな~と楽しみを見つけたり

ありふれた日常の光景は、脈々とその歴史を刻んでおり、明治から未だ現役選手なのもあれば、遺構がかつての繁栄を忍ばすものだったり・・・



マラソンが大流行ですから、あちこちでジョギングしている人がいますけれど、僕はストイックに走るよりいろんなものを見かけながらぶらぶら(といっても早歩きのスピードですが・・・)するほうが性に合ってるように思います。
そんなこんなで、最後は京都御苑でラジオ体操して帰るというのがこのところのマイブーム(#^.^#)ラジオ体操、よく考えられてるなあ~と感心したり!
思いのほか涼しい日が多いからこそなので、これから暑くなってくると出かける気持ちがなえてくるかもしれませんが、今度はどちら方面を歩いてみようかな?なんて思ってしまってます!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です