一筋縄ではいきませぬ

最後に飛行機に搭乗してもう4か月弱開きました・・・
こんなに搭乗しないのはここ何年かでは記憶にありません。
出張はことごとくなくなり、趣味で楽しむことも出来ず・・・
でしたが、もう我慢も限界ということでいろいろと画策していることは少し前に書いた通りです。
https://uky.sakura.ne.jp/straightforward/2020/06/%e3%82%82%e3%81%86%e6%88%91%e6%85%a2%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/
いろいろと予約を入れたはいいのですが、7月に入ってもまだ運航計画がはっきりしないところがあって、ちょっとしたギャンブルのように・・・

ANAの予約サイトを見ると、ここのところ運休が検討されている便にお決まりの満席表示に変わって、雲行きが怪しくなってきました。大丈夫かな?と思っていたら・・・
すべてのフライトが運休決定(*_*)

伊丹から成田に飛んで、成田から新千歳、新千歳から富山というマニアックなルート
大阪から富山まで旅行するのにいささか普通の人にはいささか理解しがたい旅程だったのですが、移動の目的として飛行機の乗るのではなく、飛行機に乗ることも目的の一部故、なかなか楽しいルートですが、成田を絡めた段階で難易度が高いのはある程度予想はしていましたが(^-^;
コロナ禍にもめげず、この歳の目標をと思っていたのことに黄色信号が灯りました・・・
こんなマニアックなルートを取らなくても、富山なら鉄路で行けますが、金沢で在来線から新幹線に乗り換えないといけない煩わしさ・・・すべてが東京を起点に放射状に設置される不愉快さ故、ひねくれものとしては空路でということだったのですが・・・
地上で飛んでる飛行機を眺める生活から、雲の上に上がって真っ青な空をぼーっと眺める生活が早く戻ってきてほしいけど、一筋縄ではいかないものですね~

だからといって、やられっぱなしではなくきっちりとリベンジするつもりですが(^.^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 乗り物, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です