もう我慢できない・・・

最後に飛行機に搭乗したのは、3月半ば、もうかれこれ3か月弱搭乗していないことになります!
コロナウィルスの感染が拡大するのとともに、飛行機の減便が相次ぎ、関西空港発の国内線は全便運休という状況、伊丹空港発も1日15便飛んでいる羽田便もANAなんて2便を除いて運休という信じられない状況に・・・
何を見ても外出自粛の文字しか見ないような状況でしたから、そんな状況で飛行機に搭乗できるわけもなく、複数回入っていた出張も幻と化してしまい・・・
5月もよく似たような状況でしたが、緊急事態宣言も解除されて6月に入ると、厳しい状況は変わらずですが、復便や臨時便がちらほらと出てくる状況に回復してきた感じです。
感染拡大に与するつもりはありませんし、無意識に目や鼻を触ったりすることが感染リスクなんじゃないかと思ってます。消毒は大事ですが、むやみやたらとアルコールスプレーを吹きかけるのも、本来共存すべき菌をもダメにしてしまう気がして、必要と思われるときに必要な分だけと心がけています。
そんな感じで対策をきっちり施して、再び空へという気持ちが高まってきました!

お気に入りのスターフライヤーから再開です!とはいってもまだひと月ほど先なのですが・・・

もちろんJALも複数回購入!

ANAはこんな感じで乗り倒そうかと思っています(#^.^#)

ブリティッシュエアウェイズもこんな感じで!(国内線でJ-AIRですが・・・)
フラストレーションが溜まりに溜まって爆発したかんじでしょうか?
そしてこの数年来の恒例行事ももちろん。昨年は優雅に海外でしたが今年は国内で!

ユナイテッドのロゴが出ておりますが国内線です(^-^;
この歳の目標について、以前にもここで記していますが、2つあるうちの1つだけでも達成できればな~なんて思っていますし、このコロナ禍で外出自粛の間に見た朝ドラで、どうしても行ってみたい場所が出来ました!
行けるかどうか微妙ではあるけれど、この歳の締めくくりになる旅ができればなと思っています。
こんな楽しみを作っておかないと、生活にハリがなくなりますよね・・・
コロナを怖がるのではなくて、うまく付き合っていかないと何にもできませんし・・・
というわけで、いろいろ大変ですがどうにかやっていきたいなと思います(#^.^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, JAL, おでかけ, スターアライアンス, ワンワールド, 乗り物, 弾丸旅行, 思うこと, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です