非日常は続く

緊急事態宣言が解除されて初めての週末。大阪へ出かける用事ができたので、行ってきました。

梅田へ向かう阪急の車内。少し前よりはお客さんは増えたけれど、それでも隣席に人が座るような状況にはなく・・・
ちょうどお昼頃に到着したので、腹ごしらえと思って三番街でラーメンを食べました!

カウンター席は隣席がブロックされていて、ソーシャルディスタンシングが徹底されていました。

そんな中、ネギにまみれていただいたラーメン。ここだけは日常だななんて思いながら・・・
用事を済ませて、さあ帰ろうかと思ったのですが、先日SNSで見た光景が素晴らしかったのでふと思い立って、寄り道をすることに!


駅前第三ビルの最上階。無性に高い場所に行ってみたくなって・・・
一部のお店を除いて臨時休業なので、この展望台にはだれ一人おらず貸し切り状態でした!久しぶりに素晴らしい眺望を楽しめて満足です!(^^)!
もう一つ寄り道したのですが、それはまた別の記事でアップします。
別の日だけれど、京都もまだこんな光景が広がっています。

夕刻の河原町通り、この時間帯にこんなに車が少ないなんて俄かに信じがたい気持ちです。

久しぶりにバスにも乗車したのですが

最前列の座席は座れないような状態にされてました。

運転席の真後ろに座ってから、こんな案内を発見して気まずい思いをしました。
運転席との間には遮蔽するビニールが張り巡らせてあったので大丈夫とは思いますが・・・お互いに(*_*;
素晴らしい景色も、コロナ禍での制約だらけな状況も、いずれも非日常の光景には違いありません。
前者は楽しいけれど、後者は一刻も早く日常に戻れますよう!
ほんと、こんな非日常を続けていたら、経済的にコロナ禍の比ではないほどの大きなダメージを負ってしまいます。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 乗り物, 思うこと, 日記, 未分類, 街歩き, 電車 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です