新シゴト服?

緊急事態宣言が解除されて、一時期よりも街に人が増えてきた感じです。
飲食店も再開の動きが出ていますが、経営的に大きなダメージをお店を助けてあげたい気持ちはもちろんですが、外出自粛で巣ごもりしていた人々も心理的なダメージが大きいから、すぐに賑わいを取り戻すというのは厳しいのかもしれませんね・・・
とはいえ、コロナの恐怖におびえていると、コロナよりも深刻な経済的な破滅が到来するわけで、どこで踏ん切りをつけるのかということを考えていかないと駄目な重要な時期に差し掛かっているのだと思います。
さて、そんななか用事で河原町界隈まで出かけた際、こんな店頭ディスプレイが目に入ってきました!というか、このポスターの下にいるマネキンに目が釘付けとなったのですが・・・
それがこちら↓

どうですか?このぶっ飛び具合!!!
リモートワークや在宅勤務を面白おかしく表現してますよね~
上だけバッチリ決めて、下はパンツ一丁(*_*;
もう少し近づいてみてみます!

堂々と仕事に打ち込む姿勢と下半身のアンバランスさが何とも言えませんね(*^。^*)

堂々とした雰囲気は後ろから見ても伝わってきますが、下半身が・・・
赤いパンツというところがなかなか攻めてますよね~
ある意味、新シゴト服ではありますが、これで出かけると職務質問間違いなし(*_*)
これをアパレルのお店でディスプレイする大胆さに敬意を表して1枚シャツを買ってしまいました(^-^;

ネットで選んで取り置いてもらい、店舗で受け取るという買い方ができるのです。
素材感や風合いなどは実際にお店で確認したいですからね~
お店で時間をかけてお気に入りを探す時間を省いて、接触リスクを低減させるというのはさしずめ新しい生活様式下のお買い物方法としてはありなんじゃないでしょうか?
デフォルトになっちクーポンや割引券をフル導入し、新しい生活様式の下でもお得に変えることは普遍的であるのでした!(^^)!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, お買いもの, 京都, 思うこと, 日記, 街歩き タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です