閑話休題。気分転換は空の上で!

コロナウィルスの感染拡大が世界的に大事な話になっています。京都市内も沢山の中国からの観光客と思しき人を見かけます。危機は今ここにあるわけですが、京都市は市長選の真っただ中、現職はそんなことにはお構いなく、ただひたすら相手陣営をこき下ろすひどい状況になっています。ここまで被害を拡大させた中国の指導者もたいがいですが、それに匹敵するくらい、京都の首長も酷い(*_*;
まあ、京アニ火災では暴言を吐き、一昨年の地震の時は公務ということで真っ先にフランスに高跳び(危機に瀕しているより優先する公務って何だろうね?)と京都市のためではなく、自分自身の赴くがままに動いておられるようですから、さもありなんです。京都の民度が試される選挙だな~と思います。
閑話休題としたのに、つい熱がこもってしまいました(^-^;
さて、元旦に今年初飛行を済ませておりますが、あれは突如決まったイベント。
本来搭乗の予定は、今年初出張に併せてでした!

ちょくちょく触れている47都道府県制覇が今年の目標ですが、もう一つの目標があって、そのために関空からの出発!リムジンバスに乗って。
伊丹より関空の方が30分程度余分に時間がかかるわけですが、乗り換えなしで貴重な読書タイムが得られると思うと、30分の時間が逆に短かったり思えます。
発想の転換でしょうか?
ところで、この日は堺泉北道路から阪神高速という通常のルートではなく阪和道を南に進んでから関空へというルートでした!時間は変わらずでしたが、変わったのかな?

バスはターミナル直結故便利ですね(*^_^*)
関空も国際線拡充でリニューアルされるということで工事がたけなわでした!

東京へ!

関空からなら、やっぱりスターフライヤーを選びたくなります!

国内線のスポットが変わるようですので、この景色も何年かすると見れなくなる気色になりそうです。

相変わらず素敵なサービス(*^。^*)

なんとなーく富士山が見えました!
お隣に座っていた女性も、富士山が見えると一枚パチリとスマホに収めていました。思わず撮りたくなる何かが富士山にはありますよね~

羽田に到着。この便はかなり端のスポットなので到着してから結構歩かされます。沖止めならバス移動だから、実は沖止めの方がありがたいのかも?と思いつつ・・・
羽田の第二ターミナル、久しぶり。こちらも国際線拡充で、工事があちこちで!
素直に京都から新幹線で東京に行けばいいのに、よっぽどのことがない限り飛行機を選んでしまう、しかもより時間のかかる関空発を選ぶマニアックな自分に苦笑い。それでも青い空を見るのが、僕の最良の気分転換です!
さあ、お仕事、お仕事!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おでかけ, お仕事, スターアライアンス, マイレージ, 乗り物, 京都, 出張, 国内, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です