目標達成に向けた第三弾 その2

新年明けましておめでとうございます🎉
本年もマイペースで更新を続けて参りますので
よろしくお付き合いの程お願い申し上げます!
というわけで、まだしばらくは昨年の出来事の投稿が続きます(*^_^*)
沖縄って、あなた何度も来てますやん?
何が目標達成やの?というわけですが、それは後程🎵
夕日を眺めながら温泉♨️に浸かり、

路線バスで旅情を味わい

いつも美味しい料理を食べさせてもらえるビストロで舌鼓をうち

料理に加えて楽しい時間を過ごせるバル

でいい時間を過ごす僕のルーティーン!
場所が場所だけにしょっちゅうというわけにはいかないけれど、年に何度かは自分自身をリフレッシュするための素敵な時間です。
寒い場所で寒色系のイルミネーションは寒々しさが増しますが、沖縄で見ると、それはそれでアリだな~なんて思ったりします。

せっかくの沖縄、よく勿体ない言われますがリフレッシュするのに時間の長短はどうでもいいと思っているので、短時間であれば短時間なりの楽しみかたがあると思っています。
そして翌朝。ゆいレールの始発に乗って那覇空港へ!

ここから目標達成への旅✈
いつも混雑している印象だけど、さすがに朝が早いとお店もまだ開く前で閑散としています。


新しくなったANAのラウンジ。

広くはなったけれど、窓がなくなって閉鎖的な印象になりましたね!ちょっと残念😢
搭乗機は767ー300ER

国際線機材が国内線に移籍し、ER付かない国内線仕様の767ー300はもう風前の灯。好きな機材だけに搭乗機会が少なくなるには寂しいですね。

767は大きすぎず小さすぎず、そしてこの非常口座席は非常口が小さめのタイプ故にドアの張り出しもなく、ゆったりした空間が広がっており特にお気に入りのスペースです。
何気にシート下にUSB電源が増設されていたり(使いにくいですが…)


離陸のこの瞬間が心躍ります!

がこの機材、かつて成田でハードランディングをして機体にダメージを負った機材。
修理して復帰していますが、この日はオーディオ関係の不具合が続いていました。聞くとこの機材特有の症状らしい。
いろいろ事情はあるかと思いますが、cargo機材に転用すればよかったのになあ~なんて。少しでも不安を感じさせる機材を飛ばすのってどうなんだろう?と思いつつ、福岡空港に到着しました。

福岡空港も大規模な改修工事が進んでいます。地下鉄へのアクセスが劇的に改善されており、便利さが増した感じです。なんとはなく羽田の第二ターミナルと似た感じですね~
さあ、ここから電車に乗って目的地へGO🚃
その3へ!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, グルメ, ご当地, スターアライアンス, バス, ワイン, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です