どこへマイル?

JALのホームページを見ていて、以前から気になる企画がありました。
それが、「どこかにマイル」https://www.jal.co.jp/jmb/dokokani/
(JALのホームページから画像を拝借して説明します)

貯まったマイルの活用方法として、特典航空券へ交換することや航空券を使える
eJALポイントに交換するなど、いくつかの手段があります。
特典航空券が一般的かと思うのですが、例えば伊丹から東京への片道航空券への
交換は、通常6000マイル。お得な時期は5000マイルが必要です。
JALカードなら、往復で9500マイルとお得な交換方法もあります。
それが、この「どこかにマイル」は、6000マイルで往復が可能というお得な交換方法!
ただし、どこかにマイルとある通り、どこに行くかは提案される
4つの候補地から決定するという一風変わったスタイルなのです。

まずは出発空港(今のところ羽田、伊丹、伊丹・関空限定みたいです・・・)を選択
そして、往復の希望日(1週間先から1か月後の同一日までが選べます)を選択
出発と到着時間(始発~10:59、11:00~14:59、15:00~最終の3パターン)を選択
そして最後に人数(1度に大人子供含めて4席【3歳未満の幼児はプラス2名までOK】)
というところを選択して、検索してみると・・・
4つの候補が出てきます!

成田、長崎、松山、福岡
どれも魅力的なんだけれど、この企画が魅力的なのは少ないマイルで遠い場所に行けるところが魅力だと思っていますので、その基準に照らすと松山を筆頭としてちょっと近場なので、再検索してみることに!
すると、今度は沖縄と札幌が登場!!
これなら遠いところに行きたいという願いがかなえられますが、ただ、松山が残っています・・・もう一度再検索
思いとは裏腹に再び近場が出てきました・・・諦めずにもう一回!!!
札幌と那覇が入り、なおかつその他の目的地も山形と新潟!
これなら4つの内どこに行ってもいいなあ~ということで決定することにします。
詳しいルールは下記の通り(2020年1月現在)ですが、詳しくはリンクを確認ください!
https://www.jal.co.jp/jmb/dokokani/

3日以内に行き先が決定し、メールでお知らせがあります。
決まるかどうかは別として、石垣も候補地としてあがってくることがありますよ!

上の利用期間などの制限に、年末年始に制限を設けないと記載がありますよね!
これ幸いとばかりに、この年末年始、この企画で旅行してきました(*^-^*)旅行って非日常への誘いですからわくわくしますが、この企画はよりわくわくします!
次回は実践編をお届けいたします。お楽しみに~(*´▽`*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, マイレージ, ワンワールド, 乗り物, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です