BLACK FAN LAND

新幹線ではるばるやってきたのは、北九州!
小倉で在来線に乗り換えてついた駅は、朽網駅!

反対側の出口の様子は分かりませんが、僕が出た方の広場はこんな感じでかなり寂しい様子・・・ここからバスに乗って向かったのは北九州空港!
ここを本拠としている、私のお気に入りのエアライン、スターフライヤーのイベントが当たったんです(#^.^#)

航空会社のイベントですが、会場の北九州空港へは関西からのちょっこうびんがありません。なので、福岡から鉄路もしくは、羽田?経由で北九州便に搭乗と思ったのですが、祝日ということで気付いたときにはすでに遅し・・・というわけで不本意ながら新幹線ということになったのです(^-^;
しかも、直前で予定が変わり、イベントの開催そのものも危うくなるような状況だったのも結局確認できておらずで、ダメダメさ具合も極まれり(*_*)
でしたが、スターフライヤーの皆様のご尽力で若干の変更がありつつも開催されました!

光輝く格納庫!
本当はここがメインの会場でしたが、急な整備が入ったようで、その様子を見学することが出来ました。エアバスA320、空港では大型機材と見比べるからコンパクトに見えますが、下から見上げるとそこそこ大きいことを実感します。
本来予定になかったトレーニングセンターがメイン会場になっています。

そちらに移動すると・・・

いろいろと楽しいイベントが!
ゲーム参加で、豪華商品が当たるルーレットに参加でき、300マイルGET致しました(*^^)v
黒に拘るこの会社らしく、別会場で催されていた食事類のブースでは・・・


普通は黒じゃない食べ物が黒を纏って登場。なかなかおいしく頂戴することが出来ました。

社長さんやパイロット、整備の皆さんのトークショーも楽しいお話が決めましたし、まあ遠かったけれど、しっかり楽しませてもらえたので大満足でした(*^_^*)

せっかく空港に来たんだし、ということで北九州空港も少し見学。

人工島にできているというところから、神戸空港と類似しているのかな?と思いましたが、実際の間隔も、神戸空港に国際線を加わったらこうなるんだろうな~という感じでした。

残念ながら関西圏にはまだまだ北九州空港はハードルが高いと思います。
トークショーで社長からしきりに話が出ていた書籍が、空港のコンビニに!

せっかくの機会だし買い求めて読んでみましたが、いろんな苦労があっての今だということが伝わりましたし、サービスの要諦はマニュアルじゃないという拘りの強さを感じました。実際搭乗しているときだけじゃなく、何らかの形でコンタクトをとっているときもスターフライヤーからはそうした振舞いを強く感じているので、腑に落ちた感じがしてスッキリするとともに、よりお気に入りの度合いが強まった感じでしょうか?
ANAとのコードシェアとスターフライヤーのネットワークをうまく取り入れて、関西線の路線拡充を期待したいところです!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 乗り物, 思うこと, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です