目標達成に向けた第二弾 その1

47歳で47都道府県を制覇する目標。
北から、青森、山形、福島、新潟、富山、茨城、栃木、群馬、佐賀
残り9県で9月に福島県を訪問して残るは8県。
この日はその第2弾を実行に移してきました。
あいにくの曇天ですが、伊丹空港から第2弾開始!

行きの阪急電車、扉にこんなのが!

かわいいとみるのか、シュールだと感じるのか?人それぞれでしょうか?

南ターミナルも手荷物検査場が新しくなり、北と同様、パタパタ式のソラリーボードはひっそりと姿を消していました。
南北とも、まだもう少し工事が続くようですので、動線がどうなるのか興味深いところ。

朝からビールを飲む背徳感(^-^;

ずいぶんとご無沙汰な、ボンバルディアDHC-Q400 にこの日は搭乗します。

ここのところこのサイズでは、J-airのエンブラエルの快適さに慣れているので、ボンバルのパワフルさは感じますがうるささも併せて(^-^;

まあ、搭乗率はごらんのとおり半分程度。ボンバルならではの高度からアルプスの山並みを楽しみたかったけれど、雲の中の飛行故、読書タイムとなりました!
半分弱の搭乗率。シートピッチはゆったりしているので騒々しさをヘッドホンで消してしまえばそれなりに快適!
crewがタブレットに地図を表示されていたので、気になってどんなアプリですか?と聞いてみると教えてくださったので僕もさっそく!

そうこうしていると高度を降ろし始め、雲間から抜けて眼下に目的地が!

一旦海に出て、旋回して着陸するコースのよう。

山の中で、少なからず風が出ており、なかなかにスリリングでしたが無事一発で着陸出来ました(^-^;
さて、どこに来たのか?
続きます。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おでかけ, スターアライアンス, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です