今年の紅葉は長く楽しめた!

大層な記事を書いて有名な場所に出かけたわけでも何でもありません(^-^;
平年は11月にピークを迎える紅葉の季節ですが、ここのところ12月に入っても楽しめるというのが普通になりつつありました。昨年は肝心の紅葉が今一つきれいじゃないということもあったりして、残念な状況になっていました。
が、今年は11月に入り、結構な気温差が生じたからか、平年の11月に紅葉を、しかも美しい紅葉を楽しめたように思います。
仕事で出かけた滋賀県では、青空に黄色が映える素晴らしい光景を楽しめました!

もちろん赤もきれいに(#^.^#)
職場近くの日常の光景も、街路樹がいい色に染まって和ませてくれました!
ライトアップされたビルとのコンビネーションもなかなかのもの!
この景色、お気に入りの景色なんです(#^.^#)

そして、我が家の庭?の大銀杏も最近ちょっと弱り気味なのかさびしいけれど・・・

ここも赤と黄色のコンビネーションがいい感じです!


通勤路のお気に入りの銀杏並木

そして、我が家のベランダの鉢植えのモミジ

今までで一番赤く、きれいに紅葉してくれたように思います!
こんな風に、紅葉は人を楽しませてくれますが、樹木からすると、人間が一喜一憂する姿を見て、目出度い人たちだな~なんて思われていたりして(^-^;
紅葉がどうのこうのなんて、当人ならぬ当木には関係のないことでしょうから・・・
とはいえ、素晴らしい紅葉を楽しませてくれて、ありがとう!ですね(*^^)v

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です