たまには和食の宴席もいいものだ

今日で仕事納めですが、ブログはまだ12月の出来事を書き始めたばかり・・・
結構ショートカットして中旬に入ったころのことまで割愛(^-^;
この日は職場での今年最後の大きな行事。

先日は上から見下ろした場所、ようやく正面玄関もオープンして見上げる場所になりました!
昼から夜までこの日はホテルで缶詰めです。

会議→会議→会議→会議と会議の耐久レースの様相を経て、忘年会!

この日は、格式高い会場がアサインされておりました。
いつもホテルで宴席を依頼する際、メニューを2通り頂戴するのですが、今回は珍しく和食オンリーのメニューのご提案を受けました。
和洋折衷は経験があるのですが、和食というのはおそらく記憶にないかな?
ホテルの担当者さんがこうしてメニューを提示されるということは、おすすめだろうということで、そういう形で進められるように段取りして、無事和食になりました(*^_^*)
この日も100名を超す参加者に恵まれました。
沢山お越しになることはありがたいのですが、裏腹にお料理のクオリティーが心配にもなります。特に和食となると、懐疑的な思いがどうしても先行してしまいますが、この日はそのような心配は杞憂で、むしろ忘年会が続くこの時期にあえて和食が出てきたということで好意的な評価も聞くことができて、してやったり(*^^)v
普段、いろいろとお付き合いをさせていただいているが故にコミュニケーションなり嗜好をきっちり把握されてご提案を頂戴できるのは、裏方としてはありがたい限りです。
コミュニケーションの大切さを感じた一日でした。
お料理はこうしてご満足いただける状況でしたが、オペレーションについてはいろいろと恥ずかしい思いをすることも多くて、来年に向けた大きな課題として残った感じ。
悩みはいろいろと尽きることなく・・・(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です