20年選手

朝起きて、朝ごはんがてらご近所をウロチョロと!
朝からトーフチャンプルー定食を!ご馳走さんでした(*´▽`*)

沖縄県にもいよいよセブンイレブンが進出!7月11日にオープンというところがらしいですね~

一方前回訪れた牧志の公設市場は御覧の通り

古ければいいってもんじゃないけれど、建て替え後も以前までの雰囲気が残っていてほしいですね~散策を終えてチェックアウトして空港へ!
10分程度の時間差でJTAの関空行とJALの伊丹行。前回は前者で今回は後者。
なんだかんだ言って伊丹着のほうが楽チンではあります(*^^*)

帰りもB777-300

機番を見るとJA8944とあります。新しい(とってももうかなり経ちますが・・・)飛行機は末尾にJALならJ、ANAならAという形で数字3桁+アルファベットという機番を付番していますので、4桁機番は結構なベテランさん。どのくらいの機齢だろうと調べたら、20年選手でした!B777も退役が進んでいるし、JALなら間もなくデビューするA350が後継機種だから、そのくらいの月日が経過していても何らおかしくないわけです。
ただ、B777-200はA350-900で置き換えですが、ワンサイズ大きいこのB777-300はどういう形で置き換えていくのは発表がありませんので今後が気になるところです。

珍しく一番前の座席を指定しましたが、目の前が壁というのはなんだか圧迫感があって好きになれませんね・・・静かではありますが・・・

雨模様の沖縄とお別れ、この先しばらく予定が入っていないので次はいつになるかな?

上空ではいつも通り気持ちいい青空を堪能し、大阪の街並みを眺め伊丹に到着です。

降機をしようと思ったら、CAさんから声をかけられて、こんなプレゼントをいただきました!

実際にパイロットの方が使っている航空地図をしおりにしたものでキャプテンがお好きな人に差し上げて欲しいということで、お好きな人認定いただき、ありがたく頂戴しました(#^.^#)マニア心くすぐるプレゼント、嬉しい(*´▽`*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, ご当地, ワンワールド, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 朝ごはん, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です