癒される時間

結局予定していたことは、強行軍になることと前回の二の舞になるとダメージが大きいので潔く諦めて違う予定に振り替えることにしました!

最近バス移動が多かったので久しぶりにゆいレール!1両増結が決まったようで何よりですね(*^^*)1日券は24時間券なので羨ましい!
SNSで紹介されていたお店で夜ご飯を!
こんな道を通って、分かりにくーい場所にお店がありました(^-^;

何だかいい雰囲気の外観
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47001522/

お店に入ると、満員です!が、おひとり様なので空いている場所に何とか座ることができました(^-^;

むじぬ汁定食を注文!
お店の人は慌ただしそうですが、手際よく次々に注文の料理が運ばれて行きます(*^^*)

むじぬ は右下のお椀に入っていて、田芋の茎が入った滋味溢れる美味しい料理でした!全体的に優しい味で身体が喜びそうな印象のとても嬉しい夜ご飯になりました。
満足してお店を後にすると、龍潭池からライトアップした首里城が見える場所にでてきました!

もう何度沖縄を訪れているか数えてませんが、いまだに首里城、入場料を払って入ったことがありません・・・もちろん中を見るのもいいだろうけれど、こうしていろんな表情を外から眺めるのもありなんじゃないかと思っています!

景観地区なんでしょうね~、白黒のローソンの看板でした。景観規制といえば京都も厳しい規制ですが、ここから比べると中途半端な感じは否めません。
再びゆいレールで宿泊先近くの美栄橋まで戻ります。
お腹には少し余裕を持たせていたので、久しぶりに気持ちの休まるこちらのお店にお邪魔しました。

このカウンターで一人楽しんでいると、どういうわけかかなり高い確率で出会いがあります!この日も僕より幾分若めな男性と一緒に楽しい話で盛り上がりました(#^.^#)
こういう楽しみは時間をかけることではなく密度なんだと思います。
予定を変えたが故のこうした楽しみ!この出たとこ勝負な感じが堪りません!
お開きになると、思いのほか時間が遅かったので、もう1件新規開拓で立ち寄りたかったお店はキャンセルしてまた次の機会に(#^.^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 電車 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です