行きが遅れりゃ帰りも・・・

無事に行事を終えて帰路につきます。
帰りももちろん飛行機✈で!
浜松町からモノレール

人もまばらな羽田空港に到着

JALは19:20に伊丹便の後は21:10の関空便まで空くのはなかなか厳しい・・・
ANAは20時台に神戸と関空の2便が飛んでいますしね・・・
手荷物検査で発見されたチケットを確認すると・・・

30分も遅延してるじゃないですか・・・
この時間になると関空から京都までの交通機関は、定刻ならまだリムジンバス以外の選択もあるのですが、遅れてしまうともうリムジンバス一択。
それも最終1本前というシビアな状況に・・・
使用機材到着遅れということでしたが、搭乗口にはもう到着しており準備中。

更に遅延して、一度経験した関空野宿の忌まわしい記憶がよみがえります(+_+)

ともあれ離陸

着席したシートのオーディオ、ヘッドフォンを挿し込んでも全然聞こえてくる様子がない・・・
CAさんにその旨お伝えすると調べてくださったのですが、着席した列の3席ともOUT。
2~3列前に1列空いている場所があったので移動を勧められましたが、一度座った場所を移動するのも面倒になってしまい結局その座席にとどまることに・・・
JALのWiFiって重たいデータは駄目だろうと思っていたのですが、試しにYOUTUBEに繋げると・・・繋がるじゃないですか!
というわけで、夜のフライトの定番
JETSTREAMのテーマ曲「MR.LONELY」を聴きます。


こういう景色とともに聴いているととても贅沢な気持ちになります!
そして、意図せず2時間近く搭乗することになった行きの便で見つけたこの曲を♪


JALの機内でこの曲を聴くなんて思いもよらない経験でした(#^.^#)
機内のオーディオプログラムなら、1時間で1度聴ければという感じなので、逆に好きなだけ聴けるこちらのほうが良かったかも?
そうこうしているうちに関空に近づいてきました。北側から着陸するときは明石海峡大橋あたりまで北上してから大阪湾を時計回りに進んでというルートをとりますが、そうすると10分程度余分に時間がかかります。それはご勘弁を!と思っていたら、願いが通じたのか南側からダイレクトに着陸し、遅れが拡大せずに済みました!

結局最終のバスになってしまい、関空のバス停で延々と待ち続ける羽目になりましたが、ともかく京都には帰れました(*^^*)
20時台の羽田発があればな~
需要はあると思うのですが、いかがでしょう?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, ワンワールド, 乗り物, 京都, 出張, 思うこと, 旅行, 日記, 音楽, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です